※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が適応障害で復職がうまくいかず、私の話をスルーされて困っています。適度な距離は必要だけど、どうしたらいいかわからない。

旦那が適応障害になりました。
なって今で3ヶ月くらい。
早く治したい旦那は今月の半ばから復職し始めてます。
が、うまくいかず半日とか2、3日行っては休むとかです。

私とすれば新年度からでいいと思って支えてましたが
旦那はそれやとあかんやらなんやらで聞かず、、

一応主治医も無理せずなら復帰は可能で診断書も書いてもらって提出済みです。

ただこの最近ほんとになんかひどくて、、
私の話はスルーされるし
挙句には色々私が言うから
それがうざくて家に帰りたくないとまで言われました。

これがさらに悪化して鬱にまでなった方が私は耐えれないと思って伝えてますがダメです、、

適度な距離は必要とは思いますが
聞き入れてもらえない以上どうしたらいいんでしょうか?

私には帰る場所もなく
頼れる方、友達もいますがこんなこと言える仲ではないので困ってます。

コメント

たぬ

それは家族として大変ですね💦本当にお疲れ様です(T_T)
適応障害は根が真面目な方がなりやすいのできっとご主人、仕事の事が気になるのでしょうね。。。あとはトビ様が働かれておられるのか記載がなかったので分かりかねますが、金銭的な事も気にされておられるのかも知れません。
どちらにせよ、トビ様にあれこれ言われるのを嫌がっているご様子ですので、また悪化するまでは無理するのではないかと思います。。。