※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

息子との24時間のやんちゃな時間にイライラしています。同じ境遇の方、ストレス発散方法を教えてください。趣味もお金もなく、毎日ぼーっとしています。

毎日、息子と24時間一緒で
二人きりの時間ばかりです。


最近特に、やんちゃで手かかる息子に疲れてきてついイライラしてしまいます😢

息子寝てる時間が唯一の一人の時間だけど限られた間だし家事したりしてたらあっというまだし。。。



毎日子供と二人きりで
同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

どのようにストレス発散したり気分転換してますか?

趣味も特別ないし、なにより自由に使えるお金もないしで
毎日ぼーっとしてばかりです💧😞

コメント

3kidsma-ma

私が1人目の時はそんな生活でしたよ!
とにかく日中は引きこもりはやめて、とにかく外に連れ出してました!
広い子どもルームが近所にあり水遊びや砂遊びも出来るので通ってました!
そこにいる先生やママと話をして気分スッキリして帰宅。夜は酒はまだ飲めなかったから子どもが寝た後好きなデザート食べるのが幸せにしてました!
趣味は決まったのは特になかったけど興味があるものは挑戦してましたよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちの子、そうゆう広場のようなところ行ったらすぐ脱走してしまって連れ戻したら大暴れみたいな感じで、全然楽しめなくて
    逆に疲れてしまい
    前までは気晴らしに出掛けてたのが最近はお出かけが私の苦痛でしかなくなってしまいで😖

    寝たあとに美味しいもの食べるのは幸せですね!ありがとうございます❗

    • 3月24日
かなぼう

やんちゃな男の子、疲れますよねー😅わたしも毎日上の子に怒ってます⚡
ストレス発散したら、また溜まっちゃうので、特に何もしないんですけど…😅
気分転換にはお手手繋いで、近くの公園だったり、街中だったりをお散歩したり、外に出るようにしてますよ!
家の前の駐車場で遊んでみたり!
いいお天気だとシートひいて、おやつタイムしてみたり。
これからすごくいい季節になるので、お外に出ると気持ちいいと思います★

  • ママリ。

    ママリ。


    はい疲れます😵
    家にいたらやりたい放題させれるけど退屈だし
    外に出ても息子は手つないで歩くの嫌いだし
    すぐ車触ったり脱走しちゃったりしてこっちがハラハラして疲れちゃってつい家にいるほうが楽になります😖

    • 3月24日
ntk¨̮♡

すごーくわかります!
うちも旦那は多忙すぎて
ほぼ母子家庭状態ですw
ストレスたまりますよね…
私も趣味ないし、これといって
発散方法がないままここまで
来ちゃいました( ゚д゚)💦

今は出来るだけ
週2位で市営の子育てサロンとか
行ってます!無料ですし
ママさんとお話ししたり、
子供も楽しそうにしてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもほぼ母子家庭です。😖💧

    子育てサロンとかあるんですね!
    うちは支援センターや公園行ったらすぐ脱走してしまい追いかけては連れ戻し暴れての繰り返しで、なかなか楽しめず😞

    • 3月24日
shoukichi☆

働きに出たりはまだ無理ですか?

私もまだ預けないのですが、来年あたりを考えてます😵

気分転換にとかで出たくないときもあります。

私はドライブして好きな食べ物買ったりで発散してますw
でも余裕ないけど、安く済ませてます😱

公園行かれたりだとか?支援センターも行くんなら違いますよー(^_^)v

deleted user

私も毎日娘と2人です!
妊娠後期ということもあり
活発な娘を追いかけるのに毎日ヘトヘトですが、

なるべく外に連れ出します!
児童館などだけではなく
スーパーやショッピングモールも多いです!

家にこもってるとストレスになって
その反動で外に出た時に
余計にはっちゃけちゃってる可能性ないですか?

私も食費しかもらってないので
自由に使えるお金もないし、
特に趣味とかもないですが

ウインドウショッピングをするだけでも
気分転換になりますし
家にこもってるよりは気持ちが晴れますよ!!

あとは、疲れが溜まってるときは
娘のお昼寝の時、自分も横になってます!

家事は、娘が起きた後に、
おやつとか食べてる間にしてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにいつも引きこもりがちだから、外出したらひどいのかもです。
    外出したら気晴らしなるとみなさん言うけど、なんでも危ないこととかやりたがり連れ戻したりすると大暴れして
    注目されるし
    逆に悲しくなって辛くなり早く帰ろう、、、ってなります。


    やはり家で昼寝やおやつ食べるくらいですかね!

    ウィンドウショッピングしたらますます欲しくなりませんか?😭笑
    だからなるべく見ないようにしてます(笑)

    • 3月24日
deleted user

そういう年頃ですよね(^◇^;)
うちの子もそうです!
通路のど真ん中で寝っ転がっちゃうこともありますし、、、
今妊娠中であまり走れないのに
娘は走って先に行ってしまって
エスカレーターとか危ないとこに行っちゃったり、、、

大声で名前呼んでばかりです(^◇^;)

ウィンドーショッピングして欲しくなったものは、とりあえず食費から出して
家で、これを買ったよーって主人に報告すればその分の食費はまた上乗せしてくれますし、

欲しいものがみつかれば
主人の休日に一緒に見てもらってます!

欲しいものは欲しいと言えば主人が買ってくれるので、欲しいものが見つかってもストレスではないです( ¨̮⋆)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    エスカレーターとか大好きですよね😖
    名前よんでも全く聞こうとしないです

    うちはお金余裕ないから欲しいものは見つけないようにしてます(笑)

    • 3月24日
おまみ

わかります〜(*>_<*)
うちの息子は、まだ1歳3ヶ月なんですがあまりにも同じ状況でコメントしちゃいました。。
家にいれば、やりたい放題できるけどずっと二人きりだからついイライラしちゃうし、気晴らしに公園行っても道路の方ばかり行こうとしてハラハラして疲れるし、支援センター行っても、脱走して連れ戻して大暴れするし。。

今日も、気分転換に買い物ついでにフードコートでお昼を食べようとしたら、最初の数分は良かったんですがグズリ始めて、そのうち本気泣きになって、周りからの視線にも耐えれず結局半分も食べずにその場所を後にしました…
はぁ。また今日も外でイライラして、なんだかなぁ…って感じです(´・_・`)
ついつい家にいる方が楽なのかなって思っちゃいます(-。-;泣
もっと、おおらかに子供の成長をみていたいけど、その時は必死で……

って、すみません。長々と私の愚痴になってしまい何の解決にもなってないですね
同じようなママさんがいて安心しました。
お互い頑張りましょ〜☆

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😭😭
    わかります💦

    気晴らしに公園や支援センターなどせっかく連れてっても
    脱走して危ないことばかりで
    全く気晴らしならないし
    疲れるですよね😢

    だからどうしても家に引きこもりがちで、

    うちも外食は滅多にできないです。
    なんでみんなランチやショッピングモールとか楽しそうなのか私には理解できずで😭




    うちは1歳すぎからこんな感じで、そのうちお出かけ楽しめるかなと思ってたけどますます自我でてきてるのか全然です。

    お出かけも疲れるし
    家にいても違う意味でつまらないし
    どうしたらいいのだろうって感じです。


    我慢ですね😢

    • 3月24日