※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんがおもちゃで遊べるようになる時期や、周りのものに興味を持ち始めるのは普通のことです。おもちゃの遊び方がわからず飽きてしまうのも一般的です。口に入れたり舐めたりするのも発達段階です。

1歳0ヶ月です。
いつからおもちゃで遊べるようになりましたか??
おもちゃよりも周りのものが気になったり私についてきたり
イタズラばかりで
おもちゃの遊び方もわからないのかすぐ飽きてしまうのが
とりあえず口に入れて舐めてばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきてお口が痒いのかもしれないですね😭
そのくらいの頃はうちの子もおもちゃではそんなに遊びませんでしたよ。
しいて言えば使ってないリモコンとかコントローラーとかペットボトルとか笑
で遊んでました!

はじめてのママリ

8ヶ月でハイハイしだして、ボール追いかけたり、ぬいぐるみ倒したり、風船にぎにぎしたりしてました。
その頃は舐めたりもよくしてましたね。11ヶ月で歩きだした頃にはあんまり舐めたりはなく。積み木積んだり、ブロック外したりつけようとしたりしてます。

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月なりたてで、今もおもちゃにはあまり興味がないですね😅新しいものをあげても、ただひたすら舐めてかじってしてるだけです。買ってあげたものの中でいちばんどハマりしたのは、ジャングルジム&滑り台でした。歩き出したのも早かったので、きっとおもちゃとかよりも、体を動かす方が好きなんだなぁと思って見守ってます☺️