※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

夫婦の仲良しの時期について、兄妹を欲しいと考えている女性が、従姉妹に早いと言われて悩んでいます。自分がおかしいのか不安で、体のことを考えて1年待った方がいいか相談しています。

夫婦の仲良しの時期っていつ頃から再開しましたか?

2学年差で兄妹が欲しくてタイミングを見てるんですが、従姉妹に話すと早くね?って言われてしまって…
そもそも👶🏻4ヶ月なのにそれはないわってそこまで言われてしまうと自分がおかしいのかなと思ってしまってるんですけどおかしいんですかね?

仲良しの時期なんか1年待てと言われたんですけど体のこと考えて1年くらい待った方がいいんですかね?

コメント

ゴン太

病院で許可がおりればいいと思います🖐🏻🤣

えだちゃん🔰

人によって、夫婦の考え方によって変わると思います!
友人は産後2ヶ月で妊娠わかってますし、年子3人とかの友人もいますし!

夫婦の考え方と、ママのからだ、生理の感じが大丈夫そうであればいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月検診で問題なかったので1ヶ月ちょっとで再開した気がします🤣
ご夫婦で相談された時期に授かれるよう、自分たちのペースでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠を待てということなのか、行為自体を待てということなのかどっちなんでしょうね?
行為自体であれば大体1ヶ月後健診で許可降りますよね🤔

でも2学年差狙ってて今すぐ妊娠したら年子になりますよね?私は1人目妊娠までに結構時間かかったので、それを見越して、年子でもいいからと思い妊活始めたら1周期で妊娠することができました😀
今できても大丈夫だったら全然良いと思います✨

• あーたん

あーたん

従姉妹曰く行為自体を待てということらしいです🥺
    先生からは許可降りてるのに…😵‍💫

私も1人目授かるまでに時間かかってるので、年子でもいいかなと思って夫と相談してるんですけど、妊活始めてもいいですよね🥺

• 3月27日
いちご🍓

1ヶ月検診で問題なかったのでその数日後に再開して、今回2人目授かりました!

• あーたん

あーたん

2人目おめでとうございます🤍
    1ヶ月検診で問題なかったら大丈夫ですよね🥺

• 3月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます♡
    大丈夫ですよ!!
    周りの意見は気にせず、あーたんさん夫婦のタイミングで2人目考えていいと思います🫶

• 3月27日
ママリ

避妊するかしないかの話でしょうか?

行為自体は3ヶ月くらいで再開しました。
旦那は1ヶ月検診で許可おりたらすぐにでも!って感じでしたが、会陰切開の傷跡が傷みそうで私が拒否していました。

• あーたん

あーたん

従姉妹曰く行為自体を待てとのことらしいです🥺

傷跡が傷むのは嫌ですもんね🥺

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

従姉妹の言うことなんて気にせず、夫婦で決めればいいと思いますよ☺️

• 3月30日