※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
お仕事

離婚を考えており、在宅で記事作成の仕事をしたいと思っています。過去に経験があり、月収5万円を目指していますが、難しいかもしれません。

在宅で、記事作成のお仕事に詳しい方いらしたら教えてください!

なるべく近いうちに、離婚しよう、と決意しました。やっと決意できました。

夫から養育費や慰謝料などもらうつもりはありません。
そこで揉めるのが嫌だし、夫に養われるのが嫌だからです。(モラハラ予備軍、おそらくアスペとかの発達障害もあると思われます)

今は日中、5時間〜6時間のパートをしています。
週4で、月8万の収入です。

もう少し離婚への道が開けたら扶養をぬけて、12万は収入になるようにする予定です。

離婚後娘と暮らしていくためにも、今からお金の面はかなりしっかりしておかないとと、夜、娘を寝かしつけたあとの時間で副業で在宅ワークをしようと勉強しています。
出産前に半年ぐらい、記事作成の在宅ワークをしていたことがあり、文章を書いたり構成するのが好きなので、日中のパートとプラスしてやるなら私にはこれしかないなと。
仕事はクラウドワークスで探していて、今はスキルアップのために無償で記事作成して、離婚後の生活のイメージを作っています。

ただ、記事作成の仕事を以前していたとき、時給換算するとほんとに低くて。
そのときは1日中時間があったし子供もいなかったので、好きなだけその仕事に時間を割けていました。
それで必死にやって、多いときで月14万。
平均すると11万程でした。

単価の低い仕事を選んでしまっていたのもあるのですが、記事作成ってよほどスキルがある人しか稼げないのかなーと。。
今後は1文字0.5円とかで探すのが良いかと思っていますが、記事作成の仕事で月5万は稼ぎたくて……
それってなかなか厳しいでしょうか。。

コメント

あちまま🔰

記事作成がお好きなのでしたら自分でアフィリエイトブログの運営などされた方が儲かる気がします!

• 塩シャケ

塩シャケ

それも考えています😊
    ただ、やるには時間がかかるし、今はとにかく離婚に向けて(それも出来るだけ早くしたい)、離婚後の生活にむけて、とりあえず生活できるだけの力をつけておきたい、って感じで💦
    離婚後、娘が大きくなって(小学校中学年ぐらい)、時間的気持ち的に余裕ができたら、自分でブログ持って稼ぐつもりです😊

• 3月26日

webライティングしていました😊
月5万円は全然いけると思います!

頑張ってください♡

• 塩シャケ

塩シャケ

ほんとですか?!
    頑張ればそれ以上もみ込めそうですかね?
    がんばります!
    ありがとうございます✨

• 3月26日

退会ユーザー

1日2時間前後の稼働で月8万円くらいあったので、全然余裕だと思います😊

• 3月26日
  • 塩シャケ

塩シャケ

すごー✨✨
    多分、どんな記事作成の仕事を選ぶか、も重要ですよね。数年前にやってた仕事だと、その稼働時間で8万はまず無理でした😅
    スキルアップさせて質の良い記事が書けるようになれば、私もそれぐらい稼げるかもしれませんね!✨

• 3月27日