※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れています。イライラしてしまい、子供に手を出してしまいました。自分が向いていないと感じています。

ワンオペ育児しんどいです。特につかみ食べの離乳食、床やテーブル、エプロンについたご飯の後片付け、授乳は乳首が切れてて保湿を塗っても痛くてしんどいです。
今日は怒らないぞ!笑顔で過ごす!と決めてもイライラしちゃうし強い口調になっちゃいます。

今日は雨が降っていて午後に長女が窓を開けて遊んでいました。危ないし寒いし閉めてとお願いをしても閉めてくれず、頑なに無視しているように見えました。
プチンときてしまい、閉めてって言ってるじゃんと言いながら頭を叩いてしまいました。
長女は、絵本に出てくる雨の絵が書いてあるところと実際に雨が降っているのを照らし合わせて見て楽しんでいただけだったんです。本当に自分が嫌になりました。
何度も謝り、許してはくれましたが寝る前に叩いた事を話していて罪悪感でいっぱいです。
育児向いてなくて自分自身に疲れます。なにもかも中途半端。

コメント

ママリ

2歳半の息子1人でイライラしてるのに、2人もお子さんがいて本当に尊敬します🥺

聞こえてる、分かってるのに無視するのイライラしますよね😩

私、天気のいい日は外で離乳食あげてました。
こぼしてもアリが食べてくれます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁあ😢コメントだけでも心が救われます😢
    外で離乳食!とてもいいですね!早速天気のいい日にやります!

• 3月26日
三兄弟mama

うちも今旦那が出張中(3/4から)でワンオペです。
掴み食べの離乳食しんどいですよね🥲なので私は心や時間に余裕がある時しかしてません。諦め肝心です💦乳首も切れてたら悶絶ですよね、、わかります、、なんとも言えない痛さを耐えながら授乳も涙出ますよね😭
私も今日、何回言っても悪さをしてやめないことにプチンときて余裕がなく次男をペシン!と叩いてしまいました。すぐに私も叩いてしまってごめんね、痛かったよね。でも危ないことだからやめてと言ったらやめてね。と謝りました😩本当に余裕がない中だと後で反省することが多いです。お互いに頑張りましょうね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💗
    つかみ食べ始めたら、スプーンから食べてくれなかなり毎食つかみ食べの状態です…😭
    同じ状況のお方〜😭✨✨
    本当お互いお疲れ様すぎます😢

• 3月26日