※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホテルや旅館で子供を寝かしつける方法について教えてください。暗くできない場合、ベビーベッドを使って暗くする方法などありますか?

7.8ヶ月のお子さんを旅行に連れて行ったことのある方にお聞きしたいです。
ホテルや旅館で子供を寝かしつける時ってどうしましたか⁇
自宅では寝室真っ暗にして寝かしつけしてるんですが、ホテルとかは真っ暗にはできないし(自分たちは起きてるので)

ベビーベッドが借りられるところはバスタオルとかで覆えばちょっと暗くなるかなって思ってるんですが、行かれたみなさんはどうやって寝かしつけしましたか⁇
教えてくださいー‼︎

コメント

はじめてのママリ

ベッドの置いてある場所とくつろぐスペースが少し離れていたのでベッド側の照明とくつろぐスペースのメインの証明を消しました🙋‍♀️
大人は間接照明で過ごしました💡

はじめてのママリ

真っ暗にしてましたよ!
完全に寝てからは小さい電気だけつけて過ごしてます😂

ママリ

添い寝でいつも通り寝かしつけました💡
旅行は子どもも疲れてるのですぐに寝てくれました。

真っ暗じゃないと寝れないですかね??
旅行までに少し明るくても寝れるように練習するといいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は明るくても寝れるんですけど、夜はやったことないです。
    旅行行くまでにちょっと練習してみます‼︎

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけてる間だけ暗くしてました😊
寝ついたら明かりつけてました(全部では無いですが)

ママリ👩‍🍼

寝かし付ける時に真っ暗にして、完全に寝付いたら常夜灯にしていました🥹
うちは、暗くても明るくても寝てくれるので、あまり気にしていませんでしたが…😅

ママリ

寝かしつけの時は真っ暗にして、お洒落なキャンドル持ち込んで寝た後はキャンドル焚いて晩酌してました😂ムーディーだねってなんか笑えました😂

• ママリ

ママリ

ちなみにホテルにはキャンドル焚いていいか確認とりました!

• 3月26日