※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の栄養が足りているか不安です。食事メニューを増やすべきか教えてください。今日の晩ご飯は、軟飯、お野菜ふりかけ、豆腐ハンバーグ、すりおろしりんごです。

離乳食、なんとなくであげてますが
これで栄養が足りているのか分かりません💦
たまひよの付録についてる冊子の量で
作ってますが
200g完食した!とかいうお子さんも
いらっしゃるので
もっとメニューを増やした方が良いのでしょうか😳

足りない部分があれば教えてください!

今日の晩ご飯の場合

軟飯、お野菜ふりかけ(90g)
豆腐ハンバーグ 40g
(にんじん、玉ねぎ、鶏ひきにく少し、豆腐)
すりおろしりんご(30g)

です!

コメント

おうちゃん

私もタンパク質が足りてるのか不安になるので、魚と肉は必要量を調べて、毎食分けて冷凍ストックしてました!
鶏ひき肉がももやむねなどの部位をどの程度使っているのかで変わるし、意外と豆腐は水分多くてタンパク質量は少ないです☺️
本人が満足そうで泣いたりおかわり欲しがらないなら、全体量は足りてるのかなとも思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    タンパク質が難しいですよね💦
    部位で変わるんですね!
    難しい〜!!笑

    でも、教えていただき
    助かりました〜❣️

    • 3月26日
むぎっこ

うちも似たような感じですが、少し1つのおかずの量を多くして与えてます☺️
あとは、スープ類追加とかですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    なんか鉄分とかも意識しなきゃとか思うとパニックです笑

    スープいいですね!
    ストックするようにしてみます❣️

    • 3月26日