※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が寝返りしない理由について相談中。寝返りを促す方法や同じ経験の子供についての話を求めています。

【生後7ヶ月、寝返りしません】

現在7ヶ月の子、いまだに寝返りする気配がありません。

ちょっと大きめな子で、かつ吐き戻ししやすい子だったため4〜5ヶ月くらいまではうつ伏せにする時間が短かった
というのは理由としてあるとは思うのですが、、、

うつ伏せ自体は嫌いではなさそうで
私が横向きにするとクルッとまわります。
でも自発的には寝返りしません!

個人差があることは重々承知しておりますが、
第一子ということもあり
ちょっと不安になってきているため、

🔹寝返りを促すためにやったこと
🔹同じくらいの月齢まで寝返りしなかった子のお話

こちら回答いただけますとうれしいです🙇

コメント

さらい

9か月でしました。

はちぼう

うちの子も寝返りしません。不安です😭
自分から横向きにもならないので、足を反対側に持っていったり、横向きにさせたり、うつ伏せにさせたりしてますが果たして意味があるのか…
インスタで寝返りを促す股関節の運動を見たことがあり、一応やってます。
おもちゃで釣るのは効きません😵‍💫

あーる

うちも今だに寝返りしませんよー!
最初は気にしてましたが最近めんどくさくてしないのかなぁ〜とか思ってクルッとさせる事すら辞めました😂