※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎりんご
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレで行き詰まっています。トイレには行くが出ない。声かけや工夫をしているが進まず、アドバイスを求めています。

3歳トイトレ行き詰まってます。

トイレには素直に行ってくれるのですが、出ません。
朝一番、お風呂後、夜寝る前は行かせるように必ずして、1時間ごとに座らせても、おむつにしてしまいます。
トイトレパンツでも、お漏らししまくるので、オムツでトイトレに切り替えました。

声かけは
トイレに座らせても、ここでおしっこするんだよ。と言う
普段からトイレ出そうになったら教えてね。
などの声掛けをしています。

絵本を読んだり、YouTubeでトイトレの動画をみせたりもするのですが、なかなか進みません。

皆さんの知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳0ヶ月の時して全くダメで、3歳3ヶ月の時やって成功したのは
普通のパンツで過ごす(本当はノーパンが良かったんですが1月だったのでパンツに)
ご褒美のお菓子をあげる
トイレの中でスマホでYouTube見せてあげる(とにかく出るまで座らせるためにYouTubeで釣りました)
をやったら数日で成功しました!
トレパンは全然ダメで厚い布切って普通のパンツにしました😂
3回くらいジャー!っとしたんですが、その後はしなくなりました😊

• うさぎりんご

うさぎりんご

ありがとうございます😭
    試して見ます!

• 4月3日