※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがハイハイで、立つことや歩くことが遅いです。心配しています。

ハイハイ、伝い歩きから、自分で立ったり歩くまで時間かかったよーって方いらっしゃいますか??💦

子どもがもうすぐ1歳2ヶ月になります👶🏻
8ヶ月頃につかまり立ちと伝い歩きをし始めて、周りから歩くのが早そうと言われていましたが現在もハイハイです😂

本人のやる気の問題かなと思っていますが、心配で💦

ちなみに立たせても自分でバランスをとろうとせず、すぐに座り込んでしまってそもそも立とうとする意思がなさそうです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達はハイハイ伝い歩きは早かったですが歩くのは1歳4ヶ月でした。
末っ子は、ハイハイは9ヶ月、つかまり立ち10ヶ月前半、伝い歩き、1人歩きは10ヶ月後半でした!

• ママリ

ママリ

ハイハイ伝い歩きから時間かかることもあるんですね💦自分の子だけだと思ってしまい心配してました🙇‍♀️本当に個人差ありですね…🤔ありがとうございます!!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々歩かないな〜なんて思ってました。
    でも1歳4ヶ月でやっと1歩が出てそこからスタスタ歩くようになりましたよ!
    靴で外を歩いたのは1歳6ヶ月の時でした。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    用心深いのかなかなか立とうともせず、歩こうともせず地べたの世界を楽しむ息子ですが早く歩く姿も見てみたいです😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慎重なタイプなんじゃないかな?と思います🥹

でもいずれ歩くので歩かない期間を楽しんでください✨

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そう言って貰えると焦る気持ちが楽になります😌✨

ありがとうございます🙇‍♀️楽しみたいと思います!!!

• 3月26日
ままり

6ヶ月には伝い歩きしてましたが歩いたのは最近です!

• ママリ

ママリ

半年くらい伝い歩きだったのですね!!
    やはりその子によって違うって事ですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
ママリ

1歳5ヶ月の終わり頃に歩くようになった娘は5ヶ月以上ハイハイしてました!
ハイハイするのも少し遅かったので長くしてほしいなと思い、歩かないことに焦りはしませんでした!
そのおかげか体幹がしっかりし、危なげなく歩きますし、転ぶ時もしっかり手をつきます。歩き始めて2週間くらいで重い枕など持って歩きます。笑
今は心配だと思いますが、歩き始めたらハイハイ長い方がいいってこうゆうことか〜と納得できます!笑

• ママリ

ママリ

ハイハイ長い方が良いっていいますもんね…
    今は心配ですがいつか歩くと思って、今の時間を大切にしたいと思います🙇‍♀️✨

• 3月27日