※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがまだベビーバスで沐浴しています。同じような方いますか?一緒に入るのはいいと思うけど、なかなかできません。

生後7ヶ月ですがいまだにベビーバスを使って沐浴しています🛁
同じような方いらっしゃいますか。。。?
一緒に入るのがいいとは思うんですが、なかなか出来ず。。。

コメント

さおり

沐浴ではないですが、浸からせるのはベビーバスです!
1歳過ぎてますが…🤭

はじめてのママリ🔰

私はもう適当すぎて
長女もいるしやるしかない精神でレジャーシートひいて浴室で待たせてます😭

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが沐浴です😂
沐浴ですら大変なのに一緒に入るとかゆっくり入れるのか・髪の毛洗えるのか?と思い未だに沐浴です😂

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月ですが、ずっと沐浴スタイルです🤭
ワンオペなので沐浴の方が楽で、なかなか一緒に入れません💦

はじめてのママリ🔰

実家に帰ったときは、いまだにベビーバスです。いつも旦那が湯船に入れてます。
ママリさんが楽な方法でいいかと思います🎵

実は昨日、旦那が年度末の飲み会で、家にいなかったので、人生初めて湯船に入れました。赤ちゃん、湯船だと浮くので入れるのは、意外と楽でしたが、出た後は、床がびちゃびちゃ、自分も体をよく拭けずびちゃびちゃでした。でも、思ってたよりも楽だったので、試しにやってみてもいいかもしれないです。

ママリ

9ヶ月で沐浴してます!その方が楽です。一度一緒に入る練習をしてみたのですがもうてんやわんやだし子供優先したらこっちも裸で寒いしでもう🥹笑笑

Yuria

体調不良とかで一緒に入るのが大変な時のために、大きいベビーバス買い直しました笑。
4歳まで使えるみたいです🫶

はちぼう

子どもは上の方のストッケのベビーバスで入浴してます笑

まる

同じです…!
5ヶ月くらいの時に保育相談みたいなところで、もう一緒に入った方がいいようなこと言われて、誰にも言えないな…と思っていたのですが、意外と同じような方がいらっしゃって安心しました😭😭

ままま

8ヶ月過ぎまで使ってました!

おしるこ

つかまり立ちができるまではうちも沐浴スタイルです🤝
待たせてると早くしなきゃと焦っちゃうし身体冷えるしでベビーバスの方が楽です!
夜ゆっくり入れるので全然良きです♡

ママリ

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
皆様ご回答ありがとうございます🌟
安心しました!