※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
妊活

FSHが高くても、hmg注射で卵胞は育ちますか。この数値では卵胞が育ち次第、体外受精した方がいいでしょうか。

FSHが高くても(数値34.5)
hmg注射で卵胞は育ちますか…?

もうこの数値では
卵胞が育ち次第体外受精した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

FSHが10超えると、注射で反応しにくいと言われました。AMHも元々低めでした💦周期にもよると思うので、おっしゃる通り、卵胞が確認出来次第刺激開始で良いと思います😊

• うらん

うらん

こんな痛い思いして毎日注射してるのに育ちにくくて育ってくれなかったらもうしんどいです😣

先生にもし今回卵胞が育ってくれたら体外受精できるか聞いてみます😭
    そんな簡単にしてくれるもんなんですかね…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵始めるまでに3ヶ月はかかりましたが、既に計画を主治医と話されていて、必要な検査類も済んでいたら卵巣の状態次第では始められると思います。
    育ってくれるほうに賭けて、毎日おしりに太い筋肉注射打ってました💦医師からは反応しないかもと言われていましたが。途中修正も可能と言われたので。よほどスタートが良くない周期だったら開始出来ないと思いますし、大きな卵胞が複数見えてしまっていても薬で様子見てから遅延スタートもあるみたいです。

• 3月26日
  • うらん

うらん

毎日お尻に今注射してる段階なので本当に苦痛でしかたないです😭

明日もお尻に注射するのに病院に行くのでその時ちょっと聞いてみます😭

ありがとうございます🙏

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射じゃないと通院大変ですよね😣

私は意外と育ってくれていました。
    明日病院で色々聞けますように💓

• 3月26日
  • うらん

うらん

FSHが40越えだったのが
    次の生理の時に14まで下がって
    自己注射のゴナールエフしましたが
    全く効果なかったです😭
    なのにまた今回34まで上がってました…

FSHが高かったんですか?💦
    ありがとうございます🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激中だったら40は反応良好の範囲内でした。
    私も月経2日目辺りでは13とかです。
    先生も迷ってましたが、反応する時もあったので。
    最初に見える胞状卵胞の数にもよるのかもしれないですね。私はそれも少なくても、後から増えていくタイプです。

• 3月26日
  • うらん

うらん

とりあえず土曜日に内診予定なのでそれまで毎日お尻の注射頑張りますけど痛い分期待しちゃダメなのはわかるけど今回こそは…と思ってしまいます…。

FSHが高いから今回も無理なのかなやっぱり。。

自力で排卵はできないし今後妊娠できるのか不安になってきます…。

• 3月26日