※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

児童手当の住所変更が遅れたため、今月分は支給されない可能性があります。18日までに申請が必要でした。

今月24日に引っ越しで、
3月3日辺りで住宅ローン関係で引っ越した程で住所変更してくださいと言われたのでやったのですが、
児童手当が転出予定日から15日以内に住所変更しないと当月分は支払われないと書いてあり、
ってことは18日までに申請しとかなきゃいけなかったって感じですかね??
過ぎてしまったので、2人分の今月分は入らないのかな。
。最悪。

コメント

ままり

住民票移したなら役所でそのまま児童手当の手続きってしてませんか?
今まで子連れで引っ越し経験ありますが、どこの役所もお子さんいるので次は何番窓口で児童手当と受給券の手続きしてくださいって案内してくれましたよ。

• ママ

ママ

旦那が手続きに行ったのですが、時間がなくて案内はされたのですが行けなかったらしくて💦
    でも市役所に確認したところ、市内の引っ越しだからか、15日以内じゃなくても大丈夫みたいでした笑 良かった😭

• 3月26日
  • ままり

ままり

市内なら住所変わってるだけだから問題ないですね!
    良かったです!

• 3月26日