※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
お仕事

娘を幼稚園に送り、3年ぶりの仕事探しに不安。早く働かないとというプレッシャーを感じている。タイミングが心配。幼稚園児を持つお母さんの職種について知りたい。

不安なので呟かせてください😭

秋に娘を幼稚園へ…。3年ぶりの職場探しが不安です。

いい所見つかればいいなぁって思いつつ早く働かないと早く働けって言われそうでそれがストレスに感じそうです。

仕事探しはタイミングって言いますがそのタイミングがちゃんと来てくれたらいいなぁと思います…。

参考にお子さんを幼稚園に通わせてるお母さんたちの職種聞きたいです!よろしくおねがいします!

コメント

ゆっこ

車関係の工場で働いています。
4年ぶりの職探しだったので、何もかも不安でストレスでした。
よい職場に出会えるといいですね☺️

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭ちゃんと出来るか不安です…。いい職場みつかるといいなぁ。人間関係いいところに行きたいなぁって思い強すぎてそれもストレスです😂

• 3月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

分かります!!
    今まで人間関係に恵まれなかったので、それが1番不安でした😢
    履歴書にハッキリと『子供の急病などで休む場合があること、頼る人がいないので私が休んで対応するしかない』と書きました。
    あとは面接のときに、休む場合は代わりを見つけないとダメかなども全部聞いて、職場の反応を見ました。

採用されたくて「出来るだけ出られるように…」とか言わない方が、いい職場に出会えるんだなと実感しました(笑)

• 3月26日