※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用中で生理予定が不明。検査薬陰性。いつ再検査が良いか相談。来週が適切か。初めての経験で戸惑っています。

3月11日にタイミング法(病院で指示)をとり、13日からデュファストンを服用中です。基礎体温は起きるのがバラバラですが目が覚めたら測っています。このグラフが高温期と呼ぶのかが全然わからず、また元々生理不順なので生理予定日がわからないです。デュファストンは26日で服用終了です。今日試しに検査薬しましたが陰性でした。この場合いつ頃検査薬を使えばいいのでしょうか?病院では生理も1週間遅れることもあるからとも言われたので来週検査薬使うのがいいのでしょうか?初めてのことすぎて全然分かりません!すみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mayuna

最終行為が3月11日であってますか?
それだともう2週間たってるので、妊娠していれば検査薬で反応あると思います💦
今日陰性なら可能性低いかなと思います💦
ですが排卵が2、3日でもずれてばまだ反応しない可能性もあるので、2日くらいおいてまた検査してみたらいいと思います。
デュファストン飲んでると確かに生理遅れることありますが、それと検査薬とは関係ないです💦
検査薬は妊娠したときのホルモンに反応するものなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    最終行為は23日になります💦

• 3月26日
  • mayuna

mayuna

お医者さんには 11日にタイミングを摂るように言われたんですよね?
    てことは、その付近に排卵だったんですよね?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超音波と尿検査をして、その日(11日)にタイミングとってといわれました。また注射もしました。

• 3月26日
  • mayuna

mayuna

であれば、その付近で排卵で間違いないので、 11日からもう2週間たってるので、妊娠してれば検査薬で陽性でます💦
    今日陰性であれば可能性はひくいです😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日