※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18wで臍の緒が赤ちゃんの首にあるエコー写真をもらいました。18wなら治る可能性はありますか?

妊娠18wですが、臍の緒が赤ちゃんの首あたりにあるエコー写真もらって。後で見てたら巻いてるの?って思って。先生からは特に何も言われてません。18wならまだ治る可能性もありますか?

コメント

ママリン

もちろんありますよ。
というか、赤ちゃんも臍帯も子宮の中でぷかぷか浮いてるので、なにかの拍子で絡まったりはずれたりしながら経過していきます。みんなそうですよ。

ママリ

うちの子生まれてくる時首に臍の緒一重してたそうですが、無事に元気産まれてますし、先生に何も言われてないなら大丈夫かなと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの姉は生まれる時に臍の緒が3重に巻き付いて新生児仮死で生まれてきました。その後自発呼吸ありで今は普通に健康です。
生まれる時に巻き付いてるのはよくないけど、お腹にいる分には問題ないのかなと思いました!

あずき

私の所は先生によってへその緒巻いてるの教えてくれなくてちがう先生にあたった時にへその緒巻いてるけど3人に1人は巻いてるから大丈夫!と言われました笑
産むまでに治る可能性もあるしもう一周巻く可能性もあるしこればかりは分からないとの事でした!
結局私はへその緒巻いてて赤ちゃんが降りてこれなくて帝王切開での出産になりましたけど元気に育ってます😄