※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生後6ヶ月のお宮参りとハーフバースデー用ドレスについて、8着の中から選びたいです。4月中旬で長袖やニットは暑いでしょうか?体重8.6kgで80cm、サイズは90cmがいいですか?白いドレスがいいけど、画面上の色と実際の色が違うことはありますか?

生後6ヶ月でお宮参りとハーフバースデー用にドレスが欲しいのですがこの8着で悩んでいます😣
時期は4月中旬なので長袖やニット素材は暑いでしょうか❓
今8.6kgで80cmが丁度いいのですがサイズは90cmにした方がいいですかね❓
真っ白がいいのですが画面上では白く見えても実際はベージュやきなりだったりしますかね❓😣

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が6ヶ月の時9.2キロで80着てて今は90買いますが80も着れます🤔なので6ヶ月の時に90は大きいかもしれないです🥹
気温は地域によると思いますが
上着等で調整出来る方が着せやすいです😊
でもそんな長い時間着せないなら
好きなデザインにして
終わったら普段着に着替えるが
1番楽だと思います😊
うちも一升餅の時は袴着せたので
一升餅終わった後はお店で着替えさせました😊
私は1番上の真ん中が可愛いなと
思いました🥰

エビフライ🍤

友達の子供が2歳なのですが、服のサイズは90-95みたいです!なので、80が良さそうだなと思いました😊

はじめてのママリ

4月中旬はまだ寒くなることもある時期なので、長袖ならおくるみするかそのままでちょうどいいかもしれません💡場合によってはもっと暖かくしないと厳しい時もありますよ!(ちなみに我が家は関東です)
画像見てると、ロンパースの80サイズってことですよね😊セパレートの80よりロンパースの80の方が小さめなので、もしかしたら90買ってもいいかもしれません🤔
こればっかりは表示されてる着丈を今お家で着させてる服と比較して買わないと難しいかも…💦
でもワンピーススタイルなら多少大きく買っても分からなそうですけどね🙆‍♀️