※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当について、退職後の支給について疑問があります。退職前に申請が必要かどうか知りたいです。

育休手当について

事情があり今月末に退職します。
前回の期間が〜2/10、申請日が2/11〜です。
退職を申し出たのが2/14

今まで通り会社が申請していれば、3/15に入るはずでしたがまだ振り込まれていません。
申請が遅れてたりハロワが遅れてるならいいのですが...

自分なりに調べていたのですが、
「2/10分までの支給はされる」で合っていますか?

もし「退職するから申請してない」と会社から言われた場合、申請をお願いしても問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は復帰する前提で、支給されるため2/10までの分も難しいかもしれません😭
返金を求められるケースもありえます。
あとは会社がどの程度優しいか?にかかってきます🫠

退会ユーザー

横からすいません💦育休中に事情があり途中で退職(復帰する予定だった)なら、今まで貰っていた分の返金はありません。(給付に会社は関係ないので会社側が返せという事もありません)
    〜2/10の分も貰えるものです。
    全額貰ってから辞めよ〜!←で育休を取得しているのなら返金を求められる事はあります。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

まとめてのお返事すみません💦
    回答ありがとうございました( ᴗ͈ ᴗ͈)"

先ほど会社に電話で確認したところ、「滞りなく申請しているはず、確認する」との事でした🙇‍♀️

• 3月26日