※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休手当について、産前と産後の支給タイミングが別々になることがあるか、会社の申請方法で別々に振り込まれることがあるかについて教えてください。

産休手当について教えてください!
産前、産後分が別々のタイミングで振り込まれることってありますか?
恐らく産休手当だろうというものが会社経由で振り込まれたんですが、計算していた金額の半額しか入っておらず…

会社の申請方法などで別々に振り込まれることってあるんでしょうか?
同じような経験ある方、そういう申請の部署で働かれたことのある方、教えてください🙇‍♀️

※産休前まで欠勤早退ゼロです。産休前、有休は約1ヶ月分使いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
2回に分けてに申請できます。

少しでも早めに手当を入金してもらいたい時とかに使いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    良かったです🥲
    会社側の配慮だったのかもですね😌

• 3月26日
ママりん

ありますよ‼︎
私は自分の書いた申請書の日付が間違っていて、産前分しか振り込まれず…産後分はあとから再申請しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    もし書類不備あったら会社側から連絡来ますよね💦

• 3月26日
  • ママりん

ママりん

うちの会社は連絡くれず、でもやっぱりおかしい!と思ったので私から連絡しましたー😱

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    あまりにも振込遅かったら会社に問い合わせてみます💦

• 3月26日