※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子がトイトレで苦戦中。膀胱未発達の可能性あり。間隔が短く、漏らし多い。どうすればいいでしょうか?

3歳半の息子のトイトレに苦戦してます。
膀胱が未発達なのか間隔があきません。。トイレに座らせておしっこ出る時あるけどほとんどトレパンにお漏らししてます。
間隔も開かずさっきトイレで出たのにパンツにまたしてます…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

4歳になって上の子オムツはずれたのですが、1つだけ言えるのは必ず取れる時がくるので大丈夫ですよ✨
うちも本当に5分おきとかにしてる時ありました💦普通のパンツ履かせてたので全部漏れて笑
私はそういう時は自分がストレスになったので即辞めてました🤦‍♀️

ななな

うちも、あく時はあくんですが、30分で出ちゃう時もあって…保育園で相談したら「冬は特に近くなります!外れてる子も、失敗増える時期なので😌」って言われました!
確かに、私も寒い時期ってトイレ近くなるし、子供なら余計にそうだよな~と思いました💦
なので、今は程々に見守りつつ、暖かくなったら頑張ろうと思っています💪