※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースに悩んでいます。ベビーサークルを買うか、おせんぼを買うか迷っています。

ベビーサークル、ベビーゲートについて相談です。
 
離婚して実家に出戻り、この先実家で生活していきます。
ローテーブルの家かつ物が多い家なので、
赤ちゃんのスペースについて悩んでます。
 
今はリビングの窓側にスペースを作って、
プレイマットを敷いて遊ばせてます。

折りたためるプレイマットなので、
凹の形にして、窓と机を防いでいますが、
マットにつかまり立ちをしてそのまま後ろに倒れてしまいます。
(だいたいは隣にいるので倒れないようにマットを支えてます💦)

ただ、テレビの方にすすまれると防ぐものがなく
テレビの目の前でつかまり立ちをしてしまいます。
 
あまり広いスペースではないので、
大きいベビーサークルは置けないです😭
 
今考えてるのは、
・プラスチックのベビーサークルを買う(噛んでも大丈夫)
・木製のベビーサークルを買う(つかまり立ちしても重くて動かない)
・置くだけとおせんぼを3枚買う
です。

どれが1番合ってると思いますか?
部屋が汚くて恐縮ですが、今の家の写真を添付します🥺
(片付ける前の写真で本当にすみません🙇‍♀️)


 

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスチックのものははめ込むものだと1歳半前には力をかけて形を変形させたので使えなかったです💦なので木製のもの、高さのあるもの(すぐに乗り越えられたら意味がないので)が良いと思います。我が家ではおくだけ通せんぼは10ヶ月で突破されました🤣
それかテレビを倒れないようにする、扉を開けられないようにする、画面の保護パネルをつけるでも良いかもしれません。

  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ありがとうございます!
    プラスチックだと変形されてしまうんですね💦
    木製のものは、噛みつきとかでささくれたりすると知り、プラスチックの方がいいのかなと思ってました💦
    高さあるもの検討してみます!

    • 3月26日
そら

テレビ前をサークルをコの字状にして囲うのひとつですが、マットが倒れるのを防ぐならきっとマットごと囲った方が早いですよね💦
今のマットのスペースにサークルを置くのでしたら、プラスチックでも動かないような気はしますが…

我が家はプラスチックサークルを使っているのですが、ジョイントパーツの関係でサークルがよく湾曲してます💦
マットとサークルの間に隙間ができて床が見えてしまうのが結構ストレスです(写真添付してます)😅

安いのはプラスチックかと思いますが、木製かプールみたいなタイプ(下にまた載せます)がいいかなと思いました!

  • そら

    そら

    プールみたいなのこんなやつです!

    • 3月26日
  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    ありがとうございます!
    プール型のメッシュ素材は、子供が穴をあけてどんどん広げていくというのを読んで、わが子やりそう🫠と思い辞めてしまいました😵‍💫

    やはり木製がいいですかね😭
    ただ噛んで剥げたりがこわいです💭
    木製検討してみます!

    • 3月26日