※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お昼寝布団を買い直すか悩んでいます。強迫性障害があり、他人の血液に不快感があります。アルコールスプレーはしましたが、気になっています。夫は大丈夫だと言います。買い直すか、そのまま使うか教えてください。

お昼寝布団買い直すか悩んでいます。
強迫性障害があります。
血液のシミのようなものが付着したお札を触った手で、車の運転と買い物をしました。
その時には気が付かず後から気がつきました。
子どものお昼寝布団も買ったのですが、他人の血液に対してすごく不快感があり、買い直すかなやんでいます。
直接、血液は付着していません。
夫には気にしすぎた、大丈夫だと言われます。
一応アルコールスプレーはしました。
強迫性障害があるのでどうしても気にしてしまうので、通常の感覚をしりたいです。
買い直すか、そのまま使うか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

気にせずそのまま使います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月26日
ぴい

アルコールスプレーもしたとのことですし、そのまま使います!
布団カバーがあるならカバーを洗うくらいはするかなと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カバーではないのですが、敷パットは洗いました!

• 3月26日
ママリ

そのまま使います✨
汚いイメージが頭に浮かんで不安になってる感じですか?
まず血液かどうかも分からないですし、乾いてるなら大丈夫です!
そしてそこから手についたとしても買ったものに付着はしてないと思いますし、そこから何かに感染する心配もないと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    血液のようなものが付着したお札を触れたというところから、その手で触れたもの全てが汚染されたという考えになってしまいます💦
    ありがとうございます。心が軽くなりました。

• 3月26日
ママ

私もそんな感じです!!
洗濯できるものは洗濯して、アルコールスプレーでいつも対応してます🥺
気にしなくていいとも分かってますが、なんか気持ち悪さが抜けないですよね🥺
いつも色々拭き拭きしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えるとまではいかない感じですか?

• 3月26日
  • ママ

ママ

袋に入ってたら袋拭いて袋に本当はやらなくていいとは思いますが、気持ち的につかないように中を出して使用します!!
    私は全部洗えるタイプを買いましたが、敷布団のみ洗えないタイプならば気になるなら洗います☺️
    主人に気にし過ぎって言われると思うので、買い換えないとは思います🥺
    私も血液関係怖くて気にしちゃうタイプですが、基本的に乾いていれば大丈夫とも見てるので大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋に入っておらず、ビニールのテープのようなもので3つ折りになってとめられていました💦
    キルト素材で洗えないもので…
    お札に乾いた血じみのようなものがあって、それを触れた手なので、手にも直接血液はついていないです💦
    それでも、目に見えない菌がいて病気になったら…と考えてしまいます💦

• 3月26日
  • ママ

ママ

お札なら平気な気はします🥺
    それでも見てしまうと気になりますよね!!
    私ならアルコール消毒して、
    旦那に気にし過ぎって言われるので我慢して使うと思いますが、自己責任で本当に気になったやつは洗っちゃってます🥺
    リュックとかダメにしたこともあるのと、布団だと綿が寄る可能性があるから巻く??とかあるので洗えるものだけとりあえず洗ってアルコール撒いて拭いてで使いますかね☺️
    それかカバーがあればカバーつけて使うとかするかもです!!
    私もそうなので気持ちは分かりますが、基本的には使用して大丈夫だと思います☺️

• 3月27日