※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢で悩んでいます。昨夜から3回黄色い下痢があり、食事内容も気になっています。そうめんや大根についての食事量や内容についてアドバイスを求めています。

8ヶ月、下痢のときの離乳食ってどうしたらいいでしょう?
昨夜から20時・0時・5時と3回に渡って黄色い下痢をしています。朝までぐっすりなので夜間に排便があることはほぼないです。たまたま私が気付いてオムツを見たタイミングが上記になります。
昨夜の食事ですが、12時に初めての小麦でベビーそうめんを4口食べさせました。また17時に4回目くらいの大根で量としては初めて20g食べています。あとはいつも食べているもの・量でした。
今後、そうめんや大根について何か気をつけた方がいいでしょうか?
今日はそうめんを5gくらいにあげていこうと予定していましたが、下痢がおさまるまでは一旦ストップでしょうか?
おかゆだけがいいのか、おかゆ+野菜なのか、タンパク質はやめておいた方がいいのか、アドバイスいただけると嬉しいです。
下痢以外は症状なく、元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月のときは
体調悪かったらあげてなかったです!
ミルクさえ飲めてれば🥰

• ハム

ハム

ミルク🍼のみでいいんですね!
    ミルクの方がおかゆより消化に負担がかかる説が出てきて、どっちがいいんだろうなと思ってました。
    元気で食欲もあるので、おかゆ+ミルクにしてみましたが、また下痢してしまいました😢
    また様子見ながらやっていきます。
    ありがとうございました♪

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでいいと思います!

下痢は下痢止め使うより出す方がいいので、
    下痢はかぶれやすいので、
    お尻拭いた後ワセリン塗るといいと教えてもらいましたよ〜🥰

• 3月26日
  • ハム

ハム

ワセリン塗ると刺激が軽減されます、ありがとうございます😊それでも肛門まわりは赤くなりかわいそうです😢
    早く治ってほしいです。

• 3月27日
猫缶

わたしも上の方のように0歳の時は体調悪ければミルクだけにしていました😣
離乳食あげるならおかゆかおかゆの中にペースト状の野菜いれるくらいにします💦

はじめてのママリ🔰

小麦自体が初めてだったんですかね?🤔
とりあえずそうめんはストップした方が良いと思います。

食べれるなら普通に食べさせてもいいと思いますが、うちの娘が8ヶ月で胃腸炎になった時は下痢が治まるまでミルクにしてました🍼

とりあえず小児科で相談してみた方がいいかなーと思います!