※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのミルク摂取や体重管理について相談です。寝ぼけてる時や遊び飲みが多く、飲ませるタイミングが難しいと感じています。離乳食は2回食で、体重は増えているそうです。授乳回数や摂取量のルーティンを教えてください。

毎日10時間くらい朝までずーっと寝てくれて
なおかつ日中全くミルク飲んでくれないお子さんがいる
ママさんに質問です

私が元気な時は夜中1度ミルク飲ませるので大丈夫ですが
あまりに疲れて一緒に朝まで寝てしまう日が多いです😖

ミルクは寝ぼけてる時とお風呂上がりは200飲みますが
それ以外だと100〜160を飲んだり飲まなかったり
基本ちょっと飲んで遊び飲みが始まる為授乳が戦いです😵‍💫
一日の哺乳量は酷いと3回で500きります。
調子いい時は700〜900くらいで、
間隔はだいたい4〜5時間です。
しかもお腹空いた〜って滅多に泣かず、
早すぎても吐き戻ししちゃうし、遅くしたからといって
沢山飲んでくれる訳でもないので
飲ませるタイミングが難しいなと感じてます😭

離乳食は2回食、結構ガツガツと食べてくれるので
ミルク飲まなかった時はきもーち多めにあげています!

一応体重は増えてるので問題は特にないんですが
ミルク普段飲み悪くて夜通し寝てるお子さんいる方の
体重管理はどのようにしてるのか気になりました🤔
授乳回数や摂取量などルーティン教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月頃に完ミにしてから、
長いと13時間くらい寝てくれてました!今でもです笑
でも有難く私も一緒に寝てますよ😊

うちも離乳食よく食べてたのであまりミルクの量は気にしないようにしてました😊
授乳回数は4回くらいでした!

ママリ

離乳食始めて22日くらいですが、離乳食始めてからミルクの飲み悪くなりました!!
普段1200mlのんでたのが700mlとかの時もあって心配になりましたが、体重もめちゃくちゃ順調に増えてて、寝る時間も変わらないです!(うちの子もよく寝る子で夜通し12時間毎日必ず寝ます笑)