※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の洗顔を1人でするようになる年齢や経験談を教えてください。服が濡れるのが嫌で洗面台で洗いたがらない、夜は裸で洗うのは平気。花粉症で顔を洗いたいが擦ると赤くなる。

お子さんが朝の洗顔を1人でするようになったのは何歳頃ですか?
濡れタオルで拭くのはずっとやっててそれ自体は1人で出来ますが、洗面台に立って顔を洗うのをやりたがりません。服が濡れるのが嫌みたいです、潔癖なところがあるので‥
夜お風呂で顔を洗うのは裸で濡れても気にならないからか全然大丈夫です!

花粉症で鼻づまりから目やにが結構出るので顔を洗ってほしいです😭拭くと擦ってしまうので尚更赤くなってしまって‥

どなたか経験談教えてください!

コメント

にゃんぴー

二歳半くらいからやっていた気がします🤔
うちも少しでも濡れると乾かして~やら着替えたがるのでパジャマor夜着てる肌着で顔は洗ってます☺️
しっかりガーゼ濡らして蒸らして拭いてもやはり洗うのにはかなわないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    濡れてもいい格好にするしかないですね😂
    着替えればいいと思うんですが(どうせその後出かけるし)、その服がその時に濡れることが許せないらしく変なこだわりだなって思います🥹
    そうなんですよ!身支度はほとんど1人でできるんですがそう言えば洗顔まだだなって思って💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

4歳からやってて今年長ですが、バスタオル首元に巻いて手首にリストバンドつけて洗ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    おりこうエプロンとか余ってるのでそれつけるのもありですね🤔
    参考になります!

    • 3月26日