※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の結婚に関する悩みです。はっきりしない態度にイライラしています。

結婚前の男性についてですが、男性って結婚やプロポーズ等々遅くないですか?
元彼はずっとはっきりしなく、途中で別れたものの長く付き合いを続けていて、時間が経ってから気がある風に関わってきたりしてきましたが、今更遅い‥といった感じでした💧
はっきり言わないし、こちらに言わせたいのか、こちらからグイグイしてほしいのかと思いましたが、
はっきりしない男性ってイライラしませんか?(笑)

コメント

ショコラ

うーん…
それは人に(相手に)よるのではないですかね…?

付き合う時に、結婚を前提に…っていう方もいるし、主さんの元彼?みたいになかなかはっきりしない(できない?)人もいますよね。

結婚に対してマイナスイメージしかないからかもですが😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人によりますよね!
    元彼2人とも思い出すと、匂わせていたのですがはっきり言わないのでモヤモヤして、じゃあいいやとなってしまっていました😓

私が男ならはっきり言うのにと(笑)

• 3月26日
  • ショコラ

ショコラ

主さんが結婚を想像できない人だったんじゃないですかね?😭

ただ、何の責任も発生しない付き合っているだけの関係で居たかった?みたいな…

お互いに見極めるある程度の時間は必要かと思います💦

過去にプロポーズまで早すぎる男性がいて、めちゃ怖かったです😣

その後、その方も幸せになったと風の噂を聞き、安心しましたが😣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、相手は相性など色々なことを考えたかったのかもしれないなと思いました!

結婚には色々な問題もありますしね。

最終的にどうなるかは分からないですが、今の旦那さんは「結婚前提で付きあって下さい」など最初から結婚を真剣に考えているという言葉も行動も伴っていたため安心感や責任感が感じられたので、
    言葉もあると違うなと思ってしまいました!

• 3月27日

本気で考えてない人こそハッキリせず遅いイメージあります!😢💦
ちゃんとしっかり考えてて本当にしたいと思ってたら結婚したいっていう意志を見せてくるしむしろチラつかせてきますよ😂

ただ理由があってなかなか踏み込めない⋯って人もいるので一概には言えないと思いますが😊

長年付き合う=結婚でも正直ないですからね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに長く付き合う=結婚でもないですよね‥
    私が男ならはっきり言うなと思いましたが、これは人によりますよね😂
    今思えばチラつかせてはいたなとは思いますがはっきり言わないのが気持ち悪く、
    女がグイグイくるのを待ってる感じがなんだか頼りないと感じてしまいました😭

• 3月26日
ままり

男性の方が結婚願望の有無関係なく、女性よりのんびりしてると思います💦

旦那も、結婚前提タイプですがプロポーズは遅くてやきもきしました。
院卒だし会社はいったら…会社入ったらまだ新人だから…数年たったらまだ甲斐性ないから…次は転職して、転職したてだから…みたいな感じで、結婚するつもりあるし実際に結婚したけど決断は遅かったです😂
結婚自体はしたいし子供も欲しいけど、もう少ししてからかな~みたいな。
女性は出産もあるから、体のこと考えるとそうのんびりしてられないけど、男性は女性より年齢のこと気にしてない印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前提で付きあっている状態でしたらいいですね!
    しかし、のんびりでしたね🥹やきもきしますよねー‥

長く付き合った元彼は態度とか遠回しに言ってたんですけど、なんか押しが弱いしやめたのですが、
    私が結婚後に未練があったらしく、気を持たせる感じもあり、完全に素振りで表すタイプなんだと分かりましたが、
    はっきりしなくてイライラしてしまいました😂

• 3月26日
小春

私もイライラします笑
私がせっかちなだけかもしれませんが笑

私は結婚すぐにしたかったので、付き合った時から結婚早くしたいと伝えていてそれは相手も理解してくれていました!
その上一年記念日とかにプロポーズするつもりだろうけど、私そこまで待てないからと言っていました笑

その結果付き合って半年で入籍しましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの話聞いていても男性はのんびりしている人が多い印象で、はっきりしない状態で女性をそんなに待たせたらだめだと私は思ったりもしてしまうんですよね!
    結婚はするけど、もうちょっと待ってなら分かるのですが‥

私も最初から夫ははっきりしてくれたので早くに結婚しましたが、
    元彼2人ははっきりしないしない(笑)
    今思えば匂わせたり素振りで表したりしていましたが、
    はっきりしないのは苦手です😂

私が男性ならはっきりさせたくなりますが、やはり人によりますね😂

• 3月26日

小松菜奈?でしたっけ
菅田将暉は小松菜奈が好き過ぎて誰にも奪われたくないから早くプロポーズしたと聞いたような🫶
男の性格にもよるけど
魅力的で誰にも奪われたくないでプロポーズする人もいれば、大事にしたいから稼ぎが安定してから。みたいなタイプもいるから男全体でくくるのは違うような🫶💞
うちの旦那さんは私が好き過ぎて&仕事が安定して出世したタイミングでプロポーズしてくれました🫶💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに「好きすぎて」とは違う感じもしました(笑)
    そうですよね!!一括りにするのは違いますよね!!

奪われたくないから早くにプロポーズとか、羨ましいです(笑)!

• 3月26日

退会ユーザー

長年同棲してプロポーズしない男はクズですが
    0日婚とかもだいたい離婚してるしw
    慎重に越したことはないと思いますよ🫶💞元カレとは御縁がなかっただけで、旦那さんが運命の人だったんでしょうね🥺💞

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに相性や御縁みたいなものもありますよね!
    相性大事ですよね🙏

ありがとうございます❗❗💖

• 3月26日