※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自転車通勤のママさんは、レインコートをポンチョタイプで着用し、職場で制服に着替えるそうです。

自転車通勤のママさん
服装はズボンかスカートどうしてますか?
自転車で保育園→駅で自転車とめる→電車→職場まで別の自転車

なんですが、レインコート着脱しなくてはいけないのでポンチョタイプです
制服なので職場で着替えます

コメント

ちゃんぽんめん

子供乗せ自転車通勤になってから100%ズボンになりました。

スカートだとたまにめくり上がる時に走行中直すのは危険過ぎるからできず、かなり痛々しい絵面になることを経験し(そういうママさん見たことあるし自分自身も有😅)、もう絶対ズボンにすると決意しました。

伸縮性のない布のロングスカートならいけるかなと履いて走ったら、うちはカゴ付き兼前乗せなので、股を広げ気味にしないと走れないので、伸縮性がないためうまく走れずそれも危険でした。

また伸縮性のある布だと風に煽られやすくめくれるめくれる💦

あまりに痛々しいくて通報されちゃうかも(笑)。だから絶対ズボンです😅

でもたまにロングスカート履いて優雅に痛々しくなく乗ってるママさん見かけるので、人にも寄るかもですが。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく毎日ズボンです。
スカートは危なくて💦