※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

友人が手土産でチーズケーキといちごを持ってきたが、いちごを出し忘れた。手土産はその場で食べるもの?

ふと気になったのですが、
うちでお昼ごはんを作るということで
ママ友が手土産にチーズケーキといちごを買ってきてくれました。
チーズケーキは一緒に食べたのですが、
いちごは普通にうちにくれたものと勘違いして出しませんでした💦
やっちまってますかね?笑

また別の日には、うちでプールするとき、
ハーゲンダッツのファミリーパックを買ってきてくれましたが、
スイカバーもあるよとか言ってしまい、
これって普通にみんなでハーゲンダッツ食べようってことで
持ってきてくれたんですかね?😂

手土産って基本はもらったもの全てその場で
食べるんでしょうか?
例外もありますか?

コメント

ママリ

私はみんなで食べたい物(個数数えて買ってきた!みたいな物)とかは渡すときにこれ買ってきたよー!!みんなで食べよー!!!って声かけます😂
あとの手土産はその家族に渡す用に買ってます!場所がしてくれてありがとう!的な🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう、うちもお昼ごはんとかプールのお礼かな?って勝手に思ってました🙄(恩着せがましい)
    私も一緒に食べたいものは、渡すときに一緒に食べよう!って言って、
    冷蔵庫にしまわれると、出てくるまでソワソワしてます

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    明らかに足りないとかだと出しても悲しい思いする人いるので大体は数でみますね…😂!
    ずっと出てこずに帰り際に自分だけ思い出したときの悲しさ…たまりません🥹(笑)

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますよね、私も食べたくて持ってきたのに…
    忘れてるのかな… 卑しいのかな…とか考えちゃってw

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    卑しい😂!!!!
    私もおこがましいかと思って言えないです…🥲(笑)

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その場の全員分+旦那さんの分も買ったのに、ずっと冷蔵庫から出てこないと、
    全部食べる気…?となります😂
    最近は、娘が「買ったケーキ食べたい」とか言ってくれるので、ナイス〜と思ってます😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

いちごは普通に持ってきてくれただけな気がします!
ハーゲンダッツはみんなで食べようで持ってきたのではないですかね🤣
私もたまにこれはどっちだ?ってなる時あります笑
基本はその場で食べる気がしますが、明らかに数が少ないとかだとうちにだけなのかなとか笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今思い出したんですが、たしか2回ぐらいハーゲンダッツもらったことがあって、1回目は旦那さんにもあげてとかで、うち用にくれた気がします🤔
    2回目は、一緒に食べるときに「〇〇ちゃん(娘)が食べない味のやつでいいよ」とか遠慮がちだった気がします🤔

    • 3月26日
ママリ

難しいですよね~!
集まった人数分ありそうな物はお出しします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケーキや生菓子なら出しますが、
    箱を開封しないといけないものって難しいですね🤔

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

ハーゲンダッツはみんなで食べる用、いちごはその家庭用にくれたのかな?と思いました💡
例えばいちごじゃなくてミニトマトなら出さないですもんね😅
いちごになると迷っちゃう気持ち分かります。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミニトマトw
    え?ってなりますね🤣

    • 3月26日