※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が暴言暴力を言っており、心配です。他の子にはやらず、下に見ている子には暴言を吐いています。遊ばせるべきか悩んでいます。薬が必要でしょうか?

子供の暴言暴力が気になります。4月から小学生です。
馬鹿野郎、ふざけんな、クソババア、など酷いです。
普通級にしてしまいましたが、トラブルが増えそうで心配です。人をみていて、仲良くしたい子にはやりません。
下に見てる子に暴言吐きます。性格が悪いんです。
誰とも遊ばせたくありません。薬飲んだ方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は親をよく見ているので、親が同じような言動をしていたりしませんか?
できるだけ、少しずつでいいので優しくて落ち着いた言葉使い、行動を心掛けたら改善されないでしょうか。薬は飲む必要ないです。イライラしてしまうと思いますが、お子さんのためにこの子はこうだと決めつけず、長所を伸ばしてあげてください。

はじめてのママリ🔰

何かで見ましたが、そういった暴言は成長の証だから無理にやめさせなくてもいいみたいです!
人を選んでると言う点でもちろん気になると思いますが…
クソババア!とか言われたら「おー!そんな言葉も言えるようになったのか!順調に成長してますねえ!」と言うと悔しそうな顔してだんだん言わなくなったっていうのも見かけましたよ!

はじめてのママリ🔰

まだ未就学でその言葉は感情のコントロールできてないんじゃないでしょうか?
一度病院を訪れてもいいかもしれないですね。
その言葉は園で覚えてきてる感じですか?