※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
お仕事

子供2人以上、正社員で転職活動中。面接なしで全滅。成功する方法は?事務系、経験あり。求人はハローワークとIndeed。

お子さん2人以上いて、フルタイム正社員から働き方変えずに転職された方いらっしゃいませんか?

今、転職活動をしていて4社履歴書送りましたが面接にすらならず全滅です。

転職活動を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?
求人はハローワークとindeedで見ています。
職種は事務系で経験ありで探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の同僚は3人子持ちで入社してきた人が2人います。
1人は1番下が中学生、もう1人は1番下は園児ですが夫とは離婚前提で協議中の方です。
夫婦そろっていて園児がいる人はパートですら新規採用していないと噂で聞いたことがあります。食品工場の製造ラインという現場職ですらそうなので、人気の高い事務職はカナリ難易度高そうですね💦

私が聞いた採用を避ける理由が突発休みや遅刻早退、または残業できないなどの制約があることです。
まずは履歴書でそこの不安を除去できれば面接してもらえるかもしれません。

それが難しい場合は転職できればラッキーくらいの心持ちで活動するか、対象職種を事務に限定せず幅広く求職するかのどちらかではないかと思います。

• コスタ🛳

コスタ🛳

回答ありがとうございます😌
    やはり未就学児が2人もいると事務職は難易度高いですよね💦
    結婚するまでは営業職もしてたので、もう少し視野を広げてみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

小売の総合職から製造の営業事務へ去年の夏に転職しました😌

コスタさんの強みと会社の求める人物像が一致してればしてるほど欲しい人材になりますねm(_ _)m

• コスタ🛳

コスタ🛳

未就学児がいるマイナス面よりも、自分自身の強みをもっと売り込まないとダメですね💦
    一致するような会社をもう一度探してみようと思います!

• 3月26日
じぶり

2人目の産後にフルタイムへ転職しました。
indeedの他に転職サイトも参考にされるといいと思います😌
(リクナビネクスト、女の転職、en転職など)
子持ちは10社送って1社通ればいいという心持ちで転職活動されるといいと思います!
でも、経験と募集要項がマッチしてれば書類選考は通りやすいと思います✨

あと、ハローワーク求人はブラックなのもあるので気をつけてくださいね💦

• コスタ🛳

コスタ🛳

女の転職は知らなかったので、見てみます!
    10社送って1社と思えば頑張れそうです🥺

ハローワークでもブラックとかあるんですね💦
    よく吟味して応募したいと思います!

• 3月27日