※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

保育園で5人の若い保育士が辞めることにショックを受けています。内部で何かあるのか心配です。普通でしょうか?

これって普通ですか?💦

うちの保育園、3月いっぱいで私が知ってるだけでも5人の保育士さんが辞めてしまいます。。

みんなすごく気さくで優しい、人気のある若い(20〜30代)保育士さんばかりで、ショックを受けてしまいました。

何か内部であるのでは?とちょっと心配になってしまいました…どう思われますか?

コメント

deleted user

規模にもよりますが
5人って多い気がします💦
うちの園も毎年若い保育士さんは数名辞めていきますね💦
そしてまた新卒の方が何名か入る感じで、、!
若い方はより良い条件があるとそっちにうつるんですかね🤔
でもたしかに内部に何かあるのではと気になりますよね🤔

deleted user

普通ではないかと…!
うちの園は本当にやめる人少ないです。毎年1人いるかいないかで、ある程度の年齢の先生もずっといるみたいです。
特に保護者側から気になることがなければ静観しますが、要チェックかもですね。