※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5000万のローンを組むか、安い物件を待つか悩んでいます。江戸川区で住みたいが、周囲からの意見に迷っています。

旦那25歳公務員年収630万 
私26歳パート130万以下の扶養内
(一年後目安に正社員に戻る予定)

江戸川区住みなのですがこの年収で5000万のローンを組むのはやめたほうがいいでしょうか

江戸川区でいろいろ物件を見てるのですが駐車場付きだと最低でも4200万〜の物件でもろもろ込みで約5000万くらいになってしまいます。

今は旦那の社宅に住んでいて駐車場込みで家賃が七万円です。

旦那の会社のローンでシュミレーションをしてもらったら月々11万くらいでした。
私的には払えなくはない金額だなと思っています。

周りに話したらその若さで五千万の借金を背負うのは怖すぎるなど言われなかなか踏み出せません。

不動産の方からは江戸川区はこれからもっと値上がりしてて5000万で買えるのはタイミング的に今の時期しかないと言われました。

このまま5000万のローンを組んで買うか、それとも安い物件が出るのを待つかどちらがいいでしょうか??

住みやすすぎて江戸川区から出る気はないです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世安くなることはないかなと思います😖
ママリはお金持ちの方が多いのでローンの話しになると絶対無理!無謀!とか言われること多いのですが、まだまだお若いですしお金が足りなければ家族や家のために扶養外とかで働けばいい話しだとわたし個人的に思うので家がほんっっとに欲しいのであれば大丈夫だと思いますよ☺️金額がうんぬんというよりローンはローンなのでいくらでも組むことが怖いと思います。
いいなーと思った物件や条件であればわたしなら頑張って買います!それ以上いいなと思える物件が出てこなければあの時買えばよかったとか後悔するのが嫌なので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママリを見てると批判的な声が多くて私も無理ってコメントくるんだろうなって思ってたのでこのコメントをいただきとても心が軽くなりました😭
    今まで30件くらい物件を見に行っててその中で唯一気に入った物件があったので買う方向で考えてみようと思います!!
    本当にありがとうございます😭

• 3月25日
えのking

妻側は正社員に戻ったらいくらくらいの年収見込みなんでしょう?
5年前に家を買った時は ローンは年収の5倍までは組めると言われましたが、今の収入だと5倍を遥かに超えますが、問題なく組めるならいいのですが。

23区内だとそうでしょうね。5000万で買えるのは江戸川区だからでしょうね。
ローンの計算は35年ですか?
まだお若いですし、家族計画や、妻が産休育休で仕事から離脱するのも込みで返せるか含めて考えてみてくださいね。

うちは不動産や銀行、ハウスメーカーの方に この金額までは借りられます!と言われた額を借りるのは怖くてその7割がけくらいにとどめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見込みでは300万くらいですかね。

旦那が警察なのでそちらの信用組合で問題なく組めると言われました。
    旦那の職場ではローンは定年でちょうど返し終わるようにする方が多いらしく40年で設定してもらいました。

色々考えてみます。
    コメントいただきありがとうございます♪

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

28歳私も今から住宅購入考えてて同じく5000万くらいになりそうです🥹
うちの旦那はもう少し年収低いのですが私が正社員で旦那と同じくらいの年収です。
今は育休中なので世帯収入はかなり低くて600万ほど。

やっぱり今でも4000万台の物件少なすぎてですよね😭
差し支えなければなんですがどのあたりの地域で探されてましたか??
私は一之江か船堀駅の周辺で探してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく一之江船堀周辺で探してます‼︎

うちステップワゴン乗ってて安いところあったとしても車が入らなかったり、めちゃくちゃ立地が悪かったりと、、、
    めちゃくちゃ理想的な物件見つけても物件価格だけで5500万円だったりとなかなか難しいですよね😭
    でも不動産の方には今は5500万円で買えるけど数年経てばもっと上がっちゃうって言われてめちゃくちゃ迷い中です、、、、💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一之江船堀高すぎません?🥹🥹
    小岩とか篠崎の方いけばもう少し安めのところチラホラありますよね😅

ペアローンですか?旦那さんだけで組みますか?🥹🥹🥹

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ高いですよね😱
    篠崎小岩でも物件を見に行ったことがあるんですけどやっぱり安いところだと部屋が狭かったり立地がめちゃくちゃ悪かったりでした😭

旦那の会社でローン組む予定なので旦那だけですね!
    江戸川区はこれから値段下がる見込みないなら思い切って高いの買っちゃう方が良さそうですよね💦

• 3月29日
いろいろ

お子様情報がないのですが、もし将来的に妊娠出産で産休育休をとる事になった時に旦那様の給料で数年生活が出来るなら私は購入します!
江戸川区でそれよりも値段が下がることはほぼないと思うので立地的にも気に入ってる物件なら逃したくないですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2人子どもがいるのですがこれからもっと色々物価など上がることを考えたらもう1人産む勇気はないので産休とることはなさそうです‼︎

やっぱり気に入ってる物件なら逃したくないですよね😭
    思い切って買っちゃうのもありですね🙆‍♀️

• 3月29日