※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30後半の女性が髪を染めるか悩んでいます。気分転換と明るい雰囲気になりたい理由がありますが、入園式前で心配も。染めるか悩んでいます。

30後半にして久しぶりに髪染めるか悩んでます!
アドバイスお願いします🙏💦

染めたい理由
何もいいことがないから気分転換
明るく柔らかい雰囲気になりそう

心配なこと
入園式控えてるため気合い入れてきたと思われそう
頭頂部髪薄めで悪化しないか心配
産後髪いたんでてさらに悪化しそう(美容室でやるつもりではいます)
裕福ではない

以上からどっちがいいと思いますか?😅

コメント

ぱくぱく

入園式が〜とかは むしろ入園式あるので気分転換!いいと思います❤️

ただ 髪質は悪くなりますし、3ヶ月くらいで生えてきた黒い髪が目立つので定期的に美容室に通う必要が出てきます😭

私は暗めに染めて半年くらいで美容室通ってます!
でも染めるたびに気分上がるので辞められないです❣️

  • ママリ

    ママリ

    頭頂部の禿げが酷くならないか心配で💦
    あとその半年に1回行く際値段っていつもいくら位でやってますか?

    • 3月25日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    カット カラー トリートメント
    で12,000円です☺️✨
    トリートメントなしなら1万円以下だと思います!

    髪は薄くなったりしたことないです!
    去年まで産後ハゲひどかったので髪の分け目変えてもらったり前髪増やしてもらったり してます🥲

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    働かれたりしてますか?今無職だからかちょっと罪悪感がある気がしてなのか、せっかくなのに気が進まなくて😅
    みなさんやっぱりお金かけて綺麗にされてるんですね✨

    • 3月25日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    現在専業主婦で4月からパートに出ます☺️✨
    私もお金が‥と思って
    あまり美容室に来れないので伸びてきてもプリンが目立たない色に
    とオーダーしてます!

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 3月26日
星

35ですが染めてます!
去年は入園式前は綺麗に染めました☺️❤️


私は産後から余計肌が敏感になったので美容室ですが、行く時息抜き、そしてやはり髪色色々やるとモチベーションあがります!

  • ママリ

    ママリ

    現在働かれてますか?私今産後無職でなんか気が引けて💦
    やる際はカットカラーとか合わせて毎回いくら位ですかね?
    年に何回くらいやりますか?
    もし差し支えなければお願いしますm(。>__<。)m

    • 3月25日
  • 星

    専業主婦です😊
    来年の4月から働く予定です

    2ヶ月から3ヶ月に一回です!

    早割予約でカラートリートメントカットで9600円とかです!

    その時間が1人でゆっくりできる時間なので!

    お金は旦那にもらったり自分の貯金使ったり色々です😂

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます✨
    てことは今育休中でいらっしゃいますか?私もこれからパートに出ようかとは思ってます^^*

    美容にはお金が必要ですね!ありがとうございます✨

    • 3月25日
  • 星

    育休ではないです😂
    完璧なる専業主婦です笑

    • 3月25日