※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園入園式では、アレンジや髪飾りをしないでいつもの髪型の人も多いですか?

幼稚園入園式ってママ髪型どんな感じの人が多いですか?
何もアレンジとか髪飾りしないで寝ぐせ直すいつもの髪型の人も多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の幼稚園はのんびり自由な幼稚園で意識高い系の人はほとんどいませんがいつもの髪型って人はショートの方だけでした。
ショートの方も普段よりはちゃんとブローしたりスタイリングしてたかと。
ロングヘアの方は美容院に行くほどではないが普段より綺麗にされてました。

• ママリ

ママリ

ショート以外の人はどんな髪型してたんですか?
    バレッタで止めたり何かしらしていたということですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はロングだったので普段は何にもしないそのままストレートですが巻いてハーフアップくるりんぱでゴムの所にリボンのバレッタつけました。
    普段そのままの方も巻いてる人多かったです。
    赤ちゃん連れてる人はくくらないと邪魔だからって巻いてポニーテールとかにして頑張ったわー!!って話をしたの思い出しました☺️みんな何かしらしてたかもです^_^

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

逆にショートボブ位の人は何もしてない人が多かったですかね?😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式の写真見返したらしボブの方もワンカールくらい巻いたりしてますね🧐
    ショートの方もエアリーにしてちょっと動きつけてます。
    ショートで全くそのまま綺麗に乾かしたのね!って方もいました!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます!
    ワンカールまくくらいなら出来そうです✨ありがとうございます😢

• 3月25日
🐰

ショートのママさんはそのままの方も多かったです!
ミディアム〜ロングはハーフアップばかりでしたー😳
くるりんぱしてバレッタつけるとか!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    アレンジがかなり苦手なんでショートにしてこようと思います😅
    ショートの人はブローするくらいでアレンジはしてなかったですかね?

• 3月25日
  • 🐰

🐰

ショートの人は外ハネにしてオイルつけてるとかそんな感じでした〜☺️
    ちょっと年齢上のママさんはほんとにそのままって方もいました!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そのままの人が少数なのビビりました💦ありがとうございます💦

• 3月25日
  • 🐰

🐰

ぶっちゃけ人の髪型そこまで気にしてないから大丈夫です!笑
    主役は子どもですから💖

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

全く何もしていないママも居ますよ👍
寝ぐせ直す程度のショートの人も居たし、ロングの人もヘアアイロンで綺麗にしてるだけ、私みたいに1本結びで終わっただけとか😂
ガッツリ気合い入れる必要無いですし、寝ぐせさえなければ何の問題も無いです!誰もママの髪型なんて見てないです👍