※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ミルクをあげるとき、私だけ吐く。正しいやり方がわからず困っている。他の人は大丈夫なのに。やり方が同じなのに違うのはなぜ?

母や旦那がミルクをあげた時は吐かないのに
私の時だけ吐く。

それを言っても信じてくれない。
ゲップも出ない。
てか正式なやり方わからない。
何度聞いても「おなら出るなら大丈夫」としか言われない。

もうミルク私があげたくない。
私の時だけ吐かれるし。やだもう。
旦那と母と何が違うのかわからない。

やってることは同じなはずなのに。
吐かない人がやればいいじゃん。
知らないもうやだ本当に。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だけ上手くいかない状況って辛いですよね。
一人ひとり体格も力も違うから、抱っこもゲップも授乳体勢もフィットする人しない人がいるんですよね。だからきなこさんのやり方が悪いわけではないと思います。

病的な吐き戻しじゃない限り、吐くのもゲップが出ないのも罪悪感を感じなくても大丈夫だと思いますよ!
吐くことに関しては着替えの手間があってイライラするときもありますが…
うちの息子もゲップ下手で吐き戻しもすごいですけど、それで体調悪いとか体重増えないとかも無いので、あ~吐いちゃったね〜またゲップ出ないね〜ドンマイ〜って感じです🤤

私も正式なやり方わかりませんが、一応助産師のYouTubeやインスタを見たりママリで検索したりして勉強してます😅

それでもきなこさんが辛いなら、旦那さんやお母さんに任せましょう!辛いことを無理してやる必要ないです!!