※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘は落ち着きがなく、外出時にも走り回りたがる様子。ADHDの遺伝を心配しており、3歳を過ぎたら落ち着くのか不安に感じています。

子供2歳の時どんなでしたか?多動症なのか?と思うほどで、、意見ください🙇‍♀️😔💭

2歳の娘がとにかく一日中落ち着きないです。
家で起きてる間はずーーーーっと喋って、ジャンプやくるくる回るのがとにかく大好き。
たまに集中して積み木したり、おままごとしてる時もありますが。たまに。🤔

注意しない限り、ずっと部屋の中ぐるぐる走り回ってる。

電車やバスでは15分くらいなら静かに座ってます。🚃

でも外で普通に手を繋いで歩けない。普通の速度で歩かずとにかく走りたい!!!と。
飲食店でも数分経ったら椅子から降りたい!!とグズる。
初めて見せるおもちゃなど出したら少し落ち着きますが。。
(飲食店入る前にガチャガチャとかやってそれを渡してます)

病院などでも走りたい!!座りたくない!!って感じでとにかく落ち着きゼロ。😵

同じくらいの子が親の隣に座って静かに本読んでたり、YouTube見てたりするの見ると、羨ましくなります。
普通にゆっくり手を繋いで歩いてる子とかも見ると、なんでうちの子はこんな落ち着きがないんだ、、と😵

子供の良いところより落ち着きのなさばかり気にして、外出するととにかく凄く、、ものすごく疲れてイライラしてしまう😓💭

ちなみに来月3歳ですが3歳すぎたら落ち着くのか、、?
離婚した元旦那がADHD持ちだったので、娘にも遺伝、、?とか考えてしまう。

コメント

ぴぴ

いま2歳半です🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
病院とかの待ち時間はYouTube見て座ってることもありますが
広いスペースがあると走りたくなったり
別な椅子に移動したり…とか多少動いたりもしますね😂
でもそれに飽きるとまた座ってYouTube見ます😂

手を繋いで歩くのも酸っぱく言ってるので駐車場や危ないところは自ら手を繋いできますがお店とか入ると勝手に行こうとします(笑)
歩けー!って言っても一瞬でまたすぐ早歩きになったり無意識?なのか走ってます(笑)

外食はYouTubeのおかげもあり
90分バイキングとかも楽しめるくらい座ってはいますが
最近は動きたいほうが多いのか
椅子から降りて
席の近くを歩いたりもします😂

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘がいますが 、
そんな感じですよ 🥹💦

私とふたりで買い物にいくと
言うこと聞いて手繋いで歩きますが
実母とかいると走ります 😱
なので買い物は二人で行くのが