※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友のおうちに遊びに行く際、ファミリーパックのお菓子は適切ですか?幼稚園児2人連れで、前に個包装のお菓子を持参した経験あり。

ママ友のおうちに遊びに行く時の手土産に、ファミリーパックのお菓子(例えばパイの実とかアルフォートとか)はアリですか?ナシですか?
たぶんおやつの時間に皆で食べると思います。

お互いに幼稚園児2人、春休みなので子連れでお邪魔します。

年齢は1つ違い、普段は外で会う方が多いですが、過去にお互いの家に1回ずつ行ったこともあります。
前にお邪魔した時はシャトレーゼで個包装のワッフルとかバウムクーヘン買っていきました。

コメント

まるまる

全然ありだと思います!私も普通にスーパーに売ってるお菓子をいくつか持っていきますよ😌

ママリ

全然ありだとおもいます!
残っても置いておけるし、日持ちもするしありがたいかと

みいぴ

ありだと思います!私も仲良しのママ友のお家に遊びに行くときはスーパーのお菓子持って行きます🫶
いちごとか果物を持って行くこともあります🍓洗う手間はとらせてしまいますがそれが気にならない間柄なら結構喜ばれます!

じゅあ

まさに今日初めてお友達の家にお邪魔しましたがファミリーパックのお菓子でしたよ!
色々悩みましたが一緒に行くお友達とも相談して、そのくらいの方がお互い気を遣わない関係でいられるかなと😊

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます。
アリの意見が多くて安心しました。
気も遣わせたくないし、逆にうちに来てもらう時も同様なので、ファミリーパックとか買っていこうと思います。