※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜勤を代わってもらうか悩んでいます。主人が車通勤で寝不足が心配。通勤手段と出勤時間を教えていただけますか?

ママが育休中でご主人が仕事をされているご家庭で、夜勤は毎日ご主人が担当されてる方いらっしゃいますか?

差し支えなけれは、ご主人の出勤時間と通勤手段を教えてください。

我が家は主人が夜勤をすると言ってくれていたのですが、車通勤ということもあり寝不足の中での運転が心配で、その申し出を断り夜勤は私がしています。

最近、夜勤からの日中ワンオペがしんどくなってきてしまい、何日かは夜勤を代わってもらおうか迷っています。

ただ、やはり通勤のことが心配で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤とは夜泣き対応とかですか?
ほぼ夫がしてくれてますが
5時に出る時も多々あり、車で1時間くらいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    夜泣き対応のことです!わかりづらい表現で申し訳ないです🙇🏻‍♀️

    すごく早くでられるのですね!

    うちは6時半に家を出て1時間くらいなので、週何回かはお願いしてみようかと思います。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中帰宅とかも多々ありますが
    こちらからお願いすることは一切なく
    全て向こうの好意の元です😂
    なので朝早くてもお言葉に甘えてます⭐️

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️

    うちも当初から主人が夜担当するよと言ってくれてたのですが、車で事故でもされたら、、、と心配でお願いできず😂

    でも、自分の体調のこととかを考えると頼ったほうがいいなと思うので、私もお言葉に甘えようと思います🙏🏻

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

夜泣き対応のこと?だと思いますが、全部自分がしてましたよ!
日中お昼寝してくれる時に
一緒に寝れるので😊

  • ママリ

    ママリ

    夜泣き対応のことです🙇🏻‍♀️
    うちの子、お昼寝の時間が短くて私はあまり休めずで、、、😂
    お昼寝長いことしてくれてますか?

    • 3月25日
ままり

平日は仕事がありますし、金土だけやってもらってました!

  • ママリ

    ママリ

    その方法が良さそうですね!
    うちも休日の前の日は夜勤をお願いしてみます🙏🏻

    • 3月25日
みかん

うちの夫は朝9時に家を出て、帰宅が深夜1〜2時です!

そこからお風呂に入ってご飯を食べるので、寝るのが3時ごろなのですが、その間に娘が起きたらミルクやオムツやってもらってます😊

もし夫が寝た後であれば私が対応します。
さすがに毎日外で働いてるので、寝てるところを起きてまではしてもらいません💦

通勤手段は車で30分ほどです🚗

  • ママリ

    ママリ

    帰宅が深夜なんですね💦
    毎日仕事をしている人を起こすのは気が引けますよね😂

    休日の前日だけ夜の対応をお願いしてみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 3月25日
はるか

出勤は早くて4時台遅くて6時台で、車通勤の時もあれば電車の時もあります!

建設業の職人です

  • ママリ

    ママリ

    朝とてもはやいのですね😳
    そんなに早いのに夜も対応されるなんて羨ましいです🥰

    • 3月26日