※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが可愛く「あーぷーん!」と言っていて、その言葉が気になる。普段の言葉と違うので驚いている。おもちゃを買ってしまった。

1歳の子どもが覚えた意外な言葉ってありますか?🙋‍♀️
うちは、あーぷんです🌱
おかあさんといっしょはよく見てるけど毎回出てくるわけではないし、普段もっと耳にしている言葉があるはずなのに😂
でも「あーぷーん!」って言ってるのが可愛くて、ぷ〜ぷ〜鳴るおもちゃ買ってしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、「くさ」です😂🌱
頻繁に言い聞かせた覚えは無いんですけど、散歩すると「くさ!はっぱ!きぃ(木)!くさくさ!くさぁ!!」って草連呼してる時期がありました。今もあります😂笑

他にも、「かぷぅ(カップ)」「まるまるぅ(まんまる)」なども連呼しがちです😂最近は、散歩行くと、マンホールとか排水溝のパイプとかタイヤとか、丸いもの見つけると「まるまる!まんまる!!まるまるまるまるぅ!!!」ってうるさいです😂笑

意外な言葉を覚えるのって面白いですよね🤣うちはブームなのか言いたいだけなのか分からないんですけど連呼しがちなので、毎回うるさいんですけど必死な姿が可愛いです🥰♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おもしろいですよね🤣
    まるまるまるまるぅ!可愛いですね🩷
    うちも連呼します!少し前は「アンパンマン」を連呼してましたが最近は「おっとうしゃん(お父さん)」と言いまくってます😆
    お母さんは言ってくれないんですが…🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定のアンパンマンですね😳おっとうしゃんて...可愛いし、言えるの凄いです🥰お母さんは呼ばなくてもいつもそばに居てくれるからなかなか言わないんでしょうね☺️♡

あと、「おぉ...」も面白いです🤣転びそうで転ばなかった時や倒れたけど痛くなかった時・積み木が崩れそうで崩れなかった時...など、「(おぉ...)セーフぅ...」って言葉が聞こえてきそうな言い方と表情なので笑っちゃいます😂笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番最初に喋った言葉がアンパンマンでした☺️
    「お父さん」って言うと「おっとうしゃん!」って言うのに「お母さん」って言うと「アンパンマン!」って返されます💧

「おぉ…」笑っちゃいました🤣
    教えて覚える言葉でもないですよね!
    セーフ!的な場面になったら自然と出てきちゃうのでしょうか😆

• 3月25日
🔰タヌ子mama

痛い痛いです。
自分が痛いのではなく
ママが包丁で指を怪我してしまい結構血が出てその手当をしていると寄ってきて見て痛い痛い!と心配そうに見つめてました。完全に治るまで毎日のように指を確認して痛い、痛いと言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね〜☺️
    代わりに痛いと言ってくれてたのでしょうか💓
    うちは痛いはまだ言えないんですが、私が絆創膏を貼っているとやたらと見たがります😅

• 3月25日
まゆまゆ

「も〜💢」です😅
私が食事介助中にプチイライラしたとき(例えば何度もスプーンをわざと落とすとかです)何回か言ってしまったら、ある日突然真似して、、、😂😂😂
気をつけなきゃと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然、言い出したんですね😆
    色んな言葉を覚えるので自分の言葉使いも気をつけないとですよね💦
    これから保育園に通うので、園で変なこと言わないで〜って思います😂

• 3月25日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

うちももうすぐ入園なので、心配ですが、ある程度は仕方ないなって思ってます🤭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ入園、一緒ですね😊
    気をつけていても意外なところを真似して言ってきそうですよね🤣

• 3月26日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

バカくらいは許容範囲ですが、ウザイとか言ったらどうしましょう😱😱😱
    ウンチウンチで笑ってるくらいがいいですよね💩笑笑

• 3月26日
れい

理解の方ですが、「カレンダー」です
確かによく見せるんですが、「カレンダーどこいった?」って言いながら探してたら持ってきてくれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレンダーわかるんですね✨
    うちは何故かカレンダーを指差して「アンパンマン」って言います😅
    絵柄のないシンプルなやつなんですが👀
    言えなくても理解していると嬉しくなりますね🙌

• 3月25日