※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雨樋を破損させた子供の父親が弁償すると言ったが、お互い様として請求しない方針。高額な修理が必要な場合でも請求しない。

近所のお子さんがボール遊びをして、わがやの雨樋を破損させました。
その子のお父さんと謝りにきて、主人が対応したのですが、、、先方が「弁償します。」と言ったものの、主人が「うちも子どもがいますし、お互い様ですから」といい穏便におさめました。

雨桶の修理が高額になった場合、先方に請求しますか?

お互い様…と言った手前、請求しないですよね?

コメント

ありす

そうですね😅
お互い様ですと言ったのなら請求はしないですね😅

🩷

お互い様と言ってしまったなら諦めます!!
子供のことだからこそしっかり弁償してもらう方が相手の子の教育にはなりましたね🥹

まーま

謝りに来て、弁償しますと言っていたのなら、請求すれば払ってもらえるとは思いますが、
お互い様と言ってしまって話が済んでしまっているのならば、請求しないのが普通な気がします😅💦

私がやってしまった方の親ならお支払いしますが、そう思ってしまいます💦