※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵
子育て・グッズ

保育園見学の連絡がない。忙しい時期だから、いつまで待つか悩んでいる。どのくらい待てばいい?

保育園見学について、先週金曜日に電話しました。
見学日程決まったらまた連絡しますってことで
言われたんですが、今日まで電話なし、、、

卒園式・入学式準備に加え
年度末・年度開始準備など忙しいだろうから
いつ頃「いつ頃であれば可能そうか?」の
電話をすれば良いか躊躇ってます。

みなさんならいつ頃まで待ちますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着いたら連絡来るかなと思って
待ちますかね…
保育士していますが今とてつもなく
忙しいです…その電話は余計急かすことに
なると思うのでやめてた方が賢明と思います

  • 🌵

    🌵


    回答ありがとうございました🙇🏻

    • 3月25日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

金曜日にかけてまだ月曜日ですよね💦
正直今とっても忙しい時期なので催促の電話があっても困ってしまいます…。

年度末から次年度の5月くらいまではバタバタしてますので見学などは6月以降に受け入れるところが多いですし今は待って欲しいと保育士として思います。

  • 🌵

    🌵

    回答ありがとうございました🙇🏻

    • 3月25日
くにちゃん

今の時期なら、もう年度内は無理と思われますので4月10日すぎまで待ちます🤔

もう少し早くか、もう少し待てなかったですか?😅
正直、時期が悪すぎだと思います😫

  • 🌵

    🌵

    回答ありがとうございました🙇🏻

    • 3月25日
3度目のままり🔰

年度末は忙しいかなと思います😊
育休中は休める人は休んでと言われてたりするので、先生の体制もいつも通りではないと思います。
来年度の準備もありますし。
急ぎではないなら待った方がいいかなと思います。
どうしても日がわからないと困るということなら1時過ぎとかお昼寝時間狙って短時間でかけるとかですかね☺

  • 🌵

    🌵

    回答ありがとうございました🙇🏻

    • 3月25日
あやか

年度末、年度の初めは保育園側がとても忙しいです。
今催促の電話をしても同じ返事が返ってくるだけだと思います。
4月中旬くらいまでは待ってもいいと思います。見学は5月以降の方がいいですよ。

  • 🌵

    🌵

    回答ありがとうございました🙇🏻

    • 3月25日
🌵

みなさま
まとめての返信となり申し訳ありません💦
そして回答ありがとうございました。

急遽、生後半年で保育園に入れたい理由ができ、園見学は無しで申し込む予定が、役所に見学はするようにと言われたこともあり、焦ってました。

やはり、今の時期は忙しいですよね。
自分の事情で園に迷惑かけることもできないので、その辺りも含めて行動を考えようと思います。

皆様ありがとうございました🙇🏻

🌵

また、皆様同じ回答をいただいていましたので、一番最初にコメントいただいた方にグッとアンサーを押させていただきます。
ご了承ください。