※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

後追いが激しかった赤ちゃんでそのまま保育士に入園した方いますか?後追いは更に激しくなりましたか?変わらずでしたか?

後追いが激しかった赤ちゃんでそのまま保育士に入園した方いますか?
後追いは更に激しくなりましたか?変わらずでしたか?

コメント

yko

保育園に登園する時は平気な顔してバイバイしてくれますが、帰宅後の自宅内では変わらず私の姿が見えないと『ママいないー!』って泣き叫びながら探しまわってます💦

• ママリン

ママリン

ありがとうございます‼️
    後追いひどくなりましたか?変わらずですか?
    うち次男が後追いほんとひどくて💦もうすぐ入園なので反動が怖いです💦

• 3月26日
  • yko

yko

ならし保育2週間だったんですが、その時期は余計にひどくなりましたね💦
    ピタッとくっついて私が立ち上がった瞬間に泣いたりとか…😱💦
    ならし保育終了して、朝の預けの時に泣かなくなった頃からは私の姿が見えないと泣き叫んで探すといういつもの後追いに戻りました😅

• 3月26日
  • ママリン

ママリン

まだならしも始まってないのですが既に私が立ち上がった瞬間に泣き、側にいるのに常に私の膝か腹の上にいます…😭これが更にひどくなるのかな…覚悟しときます‼️💦
    長男はこんなに後追いひどくなかったので精神的に辛いです😭

• 3月26日
  • yko

yko

既にくっついているんですね💦何か察しているのでしょうか💦
    うちも長男は後追いなかったので、何でこんなに!?って毎日ツラいです😭

グッドアンサーありがとうございます✨️
    いつか後追いが落ち着くと信じてお互いがんばりましょ~😊

• 3月26日
  • ママリン

ママリン

かもしれません💦赤ちゃん時代は1人遊びも上手でとっても育てやすかったんですが💦なんか独占欲強めかもしれません💦長男と話していると間に割って入ってくるので😂
    まだ後追い続いているんですね👀‼️
    ほんとに早く落ち着いてくれ~頑張りましょうね✨

• 3月26日