※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
住まい

玄関横の花が鉢から抜かれ、隣の子ども達が犯人かもしれない。以前も被害があった。防犯カメラを付けるべきか悩んでいます。

玄関横に置いていた花が意図的に鉢から抜かれて転がされていました。
証拠はないですが隣の家の子ども達だろうとは思っています。
今までも車の前にガラスが割られていたり敷地の石が勝手に動かされていたりとイタズラされたのでまたか、、、って感じです。
ただ、今回この花は娘の卒園式で貰ってきた花なのでショックです。
対策しないのが悪いと言われればその通りなのですが人の敷地に入ってイタズラする隣人に腹が立ちます。
防犯カメラを付けるのは過剰でしょうか?

コメント

deleted user

全然過剰ではないです!
我が家は特に何もないけど防犯カメラつけていますよ☺️✨

  • むちこ

    むちこ

    何かあってからじゃ遅いって本当に思います🥲
    カメラ探してみます!

    • 3月25日
ぴょ

全然過剰じゃないと思います。
すぐにでも防犯カメラ設置した方がいいですよ!
人の敷地に勝手に入る、植木を引き抜く、取っていく、とかは完全に犯罪です!

  • むちこ

    むちこ

    犯罪ですよね、、、
    カメラ探してみます!

    • 3月25日
ママリノ

ガラスはわかりませんが
鉢の花に関しては。

カラスがやります。
うちはしょっちゅうやられます。
最初すごく不安になったけど
ネットでは普通に出てきました。

  • むちこ

    むちこ

    抜かれて花も鉢も綺麗に並べてあったんです。
    カラスって賢いんですね🥺

    • 3月25日
  • ママリノ

    ママリノ

    うちは植え替えしたのでこんなふうにすぽっと抜けたりはせずもっとむしり取ったような感じでした。

    花びらが散ってないので、カラスじゃないかもですね💦

    • 3月25日
  • むちこ

    むちこ

    カラスだとむしり跡があったりするんですね🫢
    証拠はないけどやっぱりお隣さんを疑っちゃいますね😗

    • 3月25日
はじめてままり

我が家、防犯カメラ2台も付けてますよー😊
効果ありますよー。

  • むちこ

    むちこ

    効果あるんですね!
    カメラ探してみます!

    • 3月25日
ママリ

写真見ました、泣きそうになりました😢
もし人間の仕業だったらめちゃくちゃ腹立ちます
自分が買ってきた花ならまだいいですが…子供のとなるときついです(´;ω;`)

カラスのこと調べてみましたがたしかに綺麗にスッポリ抜くのが上手なカラスもいるみたいですね。
むしろカラスであってほしいです。
これが人間の仕業だったらもう…😫

うちもお隣がやんちゃさんなので防犯カメラ…つけようかなと思ってるところです。

  • むちこ

    むちこ

    悪意のない悪意を感じますよね🥲
    いっそカラスであってほしいです🥲
    隣の子が大きくなるまで耐えて何かあってもなーって思いますよね😅

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

色々やられていて、警察行こうかと思っているのですが何か被害あったり、不審者見たりしていませんか?
お子さんもお外で遊んでいて変な人みてないかな❓とお隣さんに聞いてみます🫣笑

  • むちこ

    むちこ

    あくまで相談というか情報提供を募る体ですね笑
    多分親は気づいてないだろうから知らせる意味でもいいかもしれないです👀

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!やられっぱなしはムカつくので🫡
    防犯カメラもつけようと思っていて!と一言伝えます🤔

    • 3月25日
  • むちこ

    むちこ

    ムカつきますね😗
    一言つけて牽制します🫡

    • 3月26日