※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前はよく食べていたが、悪阻で食欲が低下。今は食欲が戻り、食べ過ぎが心配。ヘルシーな食事に気をつけつつ、外食も野菜中心にしているが、食べ過ぎを気にしている。

つわりが終わって食欲爆発しています。
元々よく食べる方で、ご飯も1.5人前とか食べていました。
(プラスお菓子とかアイスとか余裕で行けていました)

妊娠して、悪阻であんまり食べられなくはなりましたが、食べづわりで食べないと気持ち悪くなるので基本的には食べていて、
つわりも治り食欲が戻り常になんか食べたくなります💦

食べすぎると糖尿病や高血圧が怖いので気をつけないとと思うのですが

八分目とかにするとお腹空くし
お腹いっぱいと思うくらい食べるとやはり女性の平均よりかは食べ過ぎだと思いますが
ヘルシーなもので減らすしかないですよね💦

サラダとかサラダとか、、🥲
外食も土日はよくしています。(メニューでは野菜多そうなものなどにしていますが)ダメですよね💦

コメント

me

私も2人目の時食べづわりで栄養指導入りました🫠
1人目は吐きづわりだったので、食べれるって幸せ!と思って食べすぎてました😅
尿検査がビクビクでしたが、ギリギリセーフでの出産でした😅
これから大きくなって胃が圧迫されると食べる量も減ると思うし、今は大丈夫だと思いますよ🙌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養指導はたべすぎよ!みたいな感じですか?😕

食べれるのって本当幸せですよね笑笑

ギリギリセーフでよかったです!!🥹
    確かにこれからもっと食べられなくなりますよね💦ありがとうございます🌟

• 3月25日
  • me

me

少し抑えないと大変な事になりますよって話で、昨日何食べましたか?とかから始まり、例えば飲み物は水にするとか、ご飯は茶碗半分にしてお腹空いたらサラダにするとか、みたいな感じでした😅
    妊娠時期に長女の幼稚園のママ友とのランチ会が頻繁にあったのでそれを話したら、その場で食べすぎたら夜は軽くするとか1日通してカロリーをこのくらいに抑えて〜みたいな😓💦

食べづわりだからか分かんないですが、あの時に蓄積されたものが産後4年経っても体重落ちず大変です🥲笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく聞かれたり食べすぎたら減らしてとか言われるのですね!
    でもやっぱり気をつけないとですよね💦
    ありがとうございます😭

• 3月25日