※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月を過ぎても寝返りができないことで不安になっています。同じ経験の方いますか?


生後6ヶ月を過ぎましたが、
いまだに寝返りをしません😂💦

寝返り練習(身体をよじる)はしていて、
足をおさえていてあげれば回れます。
が、自力での寝返りはまだできません🥲

上の子たちも5ヶ月までには寝返りができていたし、
ある記事に、寝返りをしないことが
6〜7ヶ月で受診の目安の1つと書かれていて
少し不安になりました。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

長男3ヶ月
長女7ヶ月
次男6ヶ月でした!
私自身8ヶ月だったのと
しない子もいると見たので
あまり気にしてませんでした🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子もどちらかというも仰向けが好きらしく好んで寝返りはしません💦
寝返りができるようになった今でもすぐに寝返り帰りをしてコロコロどこまでも転がっていきます。笑


5ヵ月半のときにさすがに寝返りできないのもな、、と思ったので好きあらば練習をして、体の使いかたを教えました。1週間ほど頑張ったらできるようになりました⭐
ネットなどをみて押さえるポイントなどを調べて練習してみるのもいいと思います⭐