※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった5カ月の息子がうつ伏せになるとき、そのまま放っておいても大丈夫でしょうか?家事中に気づいたら寝返りしていて、仰向けに戻す必要があるか悩んでいます。

生後5カ月、寝返りが最近できるようになった息子。
寝返りしてうつ伏せの状態の時は、どのくらい放っておいてもいいのでしょうか?
家の掃除や料理をしている時に気付いたら寝返りしていて、仰向けに直すべきなのか悩んでいます。

どういうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

戻れなくてグズグズ言ってたり、苦しそうであれば戻すくらいで大丈夫かなーと思います😀嫌になったら本人から何か訴えありますよ😀

  • のの🔰

    のの🔰

    それがあるまでは放っておいても大丈夫なんですね!
    焦ってましたが、安心しました。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じことで悩んでます😭
サイレントスフィンクスしてるので本当にもう…🤦‍♀️⚡️笑
とりあえずは少し泣くくらいなら様子見してます!
たまに嘘泣きみたいなのもするので🤣
もうダメそうだなってなったら助けてます!
秒でまた寝返りされますが😇

  • のの🔰

    のの🔰

    サイレントスフィンクス✨笑
    初めて聞いた言葉ですが、その通りすぎて笑ってしまいました🤭

    声をあげるまでは様子見てみることにします✨

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい私が勝手にポッと出した造語です🤣🙌笑

    寝返り返りができるまでは大変ですが、頑張りましょう🥹💓

    • 3月25日
  • のの🔰

    のの🔰

    ナイスセンスだと思います♡

    そうですね!
    ありがとうございます♪

    • 3月25日