※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が動かない悩みです。座ったり寝返りはできるが、自ら動かない。同様の経験をした方いますか?練習が必要でしょうか?

8ヶ月息子動きません…!!

8ヶ月と後半になった息子なのですが、動きません!!
お座りの姿勢でちょっとずつ動いたりはしますが…笑

ずり這いは全くせず😅
うつ伏せにしても足をバタバタするか後ろにちょっと
下がる、キーキー叫びながら方向転換する程度で
すぐに泣き喚いて座らせろと叫びまくります…(笑)

腰は完全に座ってると思うんですが、自分から
座る姿勢にはなれないです😂
座った姿勢からうつ伏せにはなれます(笑)
おもちゃで遊んだりできてるので腰は据わってそうなんですが…

とにかく動きません。。
つかまり立ちはしそうな感じなんですが、、

4ヶ月くらいで片側寝返りマスターしてから
同じ方向にしか寝返りせず、8ヶ月になった日に
反対側もできるようになったんですが
寝返り返りが数回しかしたことなく…😖

同じような方いますか!?
練習させたほうがいいんでしょうか🥺🥺

コメント

ママリ

長女は9ヶ月過ぎるまで全く動きませんでしたよー!😂
もちろんずり這いもせず、9ヶ月と5日くらいでしたかね、急に5歩くらいハイハイしだしました🤣
練習のようなことはしたことないです!!