※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

家事育児がワンオペで大変。旦那の協力がなく、仕事と保育園行事の両立も難しい。短時間パートに転職したが、旦那はフルタイムを望む。孤独で虚しい気持ち。

旦那や義家族からの家事育児協力も得られず、
ワンオペ
保育中に発熱したら私が仕事を早退してのお迎え。
働きながら保育園の行事にあわせての生活はなかなか難しいです。
20日に卒園式の後は年長さんは保育がありません。
なので仕事中に息子の面倒を見れる人が居なくて八方塞がりです。

フルタイムよりパートのほうが時間に融通がきくので、短時間パートになりました。しかし旦那はフルタイムを望みます。旦那からの協力も得られないのに、ただでさえ、いまの生活サイクルでいっぱいいっぱいなのに、これ以上無理です。

なんだか自分ひとりだけで育児を頑張ってるみたいで虚しいです。「旦那と協力して一緒に子供のことを考えよう」と思っていたのは私だけでしょうか。
私が旦那に「保育園の行事でね、、」と話をしても『知らん』と放置され
孤独です

コメント

はじめてのママリ🔰

知らんはあかん!‼️
協力しないと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 3月25日
ひまわりママ

こんなことは言いたくはありませんが、、旦那さまと一緒にいる意味・価値が見いだせません。

我が子のイベントを【しらん】と一蹴するのが私的に父の自覚すらないなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

ひと蹴り
    です😂

でもひとりではどうしようもありません

幼い子をかかえての自立は難しい😭です

• 3月25日