※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長岡市のままナビを利用したことがある方、予約後の時間や給食について教えてください。

長岡市のままナビ利用したことある方どんな感じか教えてほしいです🥺

蔵王のもりこども園のままナビ初めて予約してみたんですが、時間は開園時間ならいつでも行っていい感じですか?😂
あと給食不要にしたらお昼とかは持参するか午前で帰るかって感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日によりますが10:30くらいには大体メンバーが揃っていて、午前中は各々おもちゃで遊んだり、天気と気温が良ければ散歩に行くことが多いです!絵本をみんなで見ることもあります。手形足形ぺったんの時間もあります。
何をどういう順番かはその日によって子どもたちの状況等見ながら先生が決めてくれます。

お昼の時間は早いと11時くらいからですが、大体11:30頃子どもたちが食べ始めてる感じだと思います。持参された方は今までお会いしたことがなく分からなくてごめんなさい。赤ちゃんには寝転がって待っててもらって、ママのみ給食を食べている方はお会いしたことあります。後は2か月の赤ちゃんとママが午後から参加したパターンはありました。

給食が終わると先生は一旦退出されて、子どもたちはねんねして、その間にママたちが午前にとった手形足形と写真(写真も先生が状況見ながらどこかのタイミングで撮ってくれます)を使って季節に合わせた作品作りをします。他のママたちと小声で話をしながら楽しい時間です。
14:30くらいに先生戻られて、子どもたちは順にお昼寝から起きて、15:00にさようならと言った感じです。

開園時間いつでも大丈夫ですが、子どもを遊ばせることメインなら午前中、ママが息抜きしたいなら午後がおすすめかなって感じです❣️先生とお話したい方も午前中かな。でも午後からしか来られない方がいるパターンは先生が午後もいてくれました。
私は卒業までの間、1ヶ月1回は参加して毎月の娘の手形足形作品をファイリングして大事にとっていました😌娘が離乳食中期になってから参加したのですが、手形足形があることを知っていたらもっと低月齢のうちから参加したかったなと思います🤭

いろいろ書きましたが初めての参加でしたらどこかのタイミングで先生から携帯に連絡が来ると思いますので相談されてみてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただいてありがとうございます☺✨
    日にちがあとちょっとしか空いてなくて慌てて予約したんですが、どんな感じなんだろうと不安になっちゃいました🤣笑

内容聞いて行くのがより楽しみになりました!
    遊ぶだけじゃなくて作品も作れるんですね✨
    毎月の手形足型ファイリングなんて素敵ですね🥰

詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

横からすみません😢
    私も今度初めて行くんですが、集合してから終わりまでいなきゃいけないんでしょうか?
    午前中に行ってお昼頃帰る予定でお昼も無しで予約取ってしまったんですが🙄

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、用事ある方や上の子のお迎えがある方等は先生に言って早めに切り上げているところを見たことありますので大丈夫だと思います❣️
    初めての方だと先生から事前連絡あるので確認してみてください😌

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

特に何もないと1日いるかんじなんですね!参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日いられて、他のママさん達と悩みや普段の何でもないこと等話が出来る空間は貴重なので大体の方はずっといますが、各々お子さんのコンディション等あると思うのでいなきゃいけないってわけではない感じです!お昼寝時間で本を読まれる方もいるし、自由でオススメですよ😌

• 3月29日